« 手帳 | トップページ | 低級筆記具 »

2005年4月30日 (土)

ハイチュウって

hi_chuみなさんご存知の「ハイチュウ」

異常なまでにジューシーなテイストと、噛み応えのある食感が秀逸で、大人から見てもナイスなチューイングキャンディだと思う。


もちろん子供にも大人気なのですが、気になるのは全体の大きさ。ほら見て、タバコよりでかい。

100円でまるで文鎮のようなずっしりとしたボリュームは嬉しい限りですが、子供のお腹に、こいつが納まるのかと思うとヘヴィー過ぎるような印象を受けるのです。

普通、子供は文鎮飲まねーし。

----------------------------------------

お菓子にしては微妙にでかい。
シャツの胸ポケットに収めるにはでかいし、上着の内ポケットやズボンのポケットに入れてもやっぱりでかい。カバンのポケットに入れてもポケットを結構占領する。

美味しい、でもちょっと邪魔。
ちょっと邪魔、でも美味しい。

じゃあ食べないの?
いえ食べます。


それがハイチュウ。ハイチュウサイズ。

-----------------------------------------

よくある「期間限定20%増量」なんていうのがハイチュウにもあったら、間違いなくでかすぎるよね。

友達に「ごめん、そこのハイチュウ取って」なんて言って投げてもらうときは要注意ですよ。
受け損なって鼻に当たっちゃったりしたら、

鼻折れるから。
(鼻折菓子)

「鼻折れ注意」「突き指注意」とか本体に注意書きが必要だ。

っていうくらいボリューミー。

-----------------------------------------

|

« 手帳 | トップページ | 低級筆記具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/3942877

この記事へのトラックバック一覧です: ハイチュウって:

« 手帳 | トップページ | 低級筆記具 »