« SCOSに行って来た。 | トップページ | PRESS MAN 0.9 »

2005年5月22日 (日)

ヤングマシンの付録DVDに、僕らの曲が!

youngmashine何と「YOUNG MACHINE 6月号」(内外出版社)の付録DVDのBGMに、かにクラブの曲が使われています。いいんでしょうか、ヤングマシンさん。

疾走するマシンのバックに流れる曲は「かにクラブのテーマ」(笑)
作った僕らとしては、バイクで疾走というよりは、馬にまたがってまったりと荒野を行く感じなのですが…(笑)でも実際聞いてみると、案外ハマッてる感じでした。

それにしても、申し訳ないのが歌詞です。使われている部分の歌詞が
「♪かにクラブ 胸の中にLOVE かにクラブ 僕は愛選ぶ ラブ ラブ♪」ですから。バイクと全然関係ないし(笑)

しかも律儀に画面右下に「#かにクラブのテーマ/かにクラブ」なんてクレジットまで出ちゃったりして。

疾走映像に続いてドライバーがマシンの説明をする背景でも、小さいボリュームで曲は続いているのですが、そこの歌詞なんて、

「♪雲の上で神々が笑う 海の底で蟹々が笑う♪」ですよ。ますますマシンと関係ありませんから(笑)

おそらく大半の人は聞き流すと思いますが、僕らとしてはこのナンセンスさが「かに冥利」に尽きます。ディレクターさんの寛大なセンス・オブ・ユーモアに感謝します。

|

« SCOSに行って来た。 | トップページ | PRESS MAN 0.9 »

コメント

つ○だ☆ひ○の件、大変失礼いたしました。
兄のじろうさんも気になるところですが..(^^;)

ところで??
>ヤングマシン
バイク雑誌の最初の愛読書でした。ナツカシ~!
いまはDVDまでついてるのですね。
しかもBGMをご担当のとのこと、スゴイ!

>クレジットまで出ちゃったり
若年層向けの雑誌だとおもうので、10代中心にブレイク☆大期待ですね!!
>海の底で蟹々が笑う♪
オヤジ層もターゲットですか..???(笑)

投稿: ブンキチ | 2005年5月23日 (月) 22:16

愛読者だったとは奇遇ですね☆
ちなみに、メンバーの中でバイク乗りはひとりも居ません(笑)

BGM担当、なわけじゃないですよ。
僕らの曲が使用されてるのは、本編のオープニングの十数秒だけです(笑)

>オヤジ層もターゲットですか..???(笑)

え?これってオヤジギャグ?(笑)
一応ですね、人にはすべて、ふさわしい居場所や役割があり・・・という「かに哲学」なのですが、オヤジギャクでもまあいいや(笑)

投稿: ミサイル | 2005年5月25日 (水) 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4242393

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングマシンの付録DVDに、僕らの曲が!:

« SCOSに行って来た。 | トップページ | PRESS MAN 0.9 »