« キムチ | トップページ | マグネット式フォトスタンド »

2005年5月15日 (日)

観覧車型スパイスラック

spice_rack_01観覧車の形をしたスパイスラックを見つけた。

6個のスパイスボトルの中から、必要なスパイスを回転させて選ぶ。
回転する様子が観覧車にそっくりで、クッキングの楽しさに拍車をかけてくれること請け合いである。ちょっとした遊び心に癒されながら、スローライフを見直してみるのもいかがでしょうか。

と言いたいところですが、



こんな形、すげー邪魔。


観覧車型ってのはちょっとメルヘンかも知れないけど、たかがスパイスラックでこんなに幅を取るのは邪魔ですね。そんなに広いキッチンではないのでコンパクトに収納できる方がありがたい。というわけで却下。

と、その場を去りかけた時「ちょっと待てよ」と思いとどまった。


縦置きすればいいじゃん。


spice_rack_02縦に置けばいいのである。そうすれば幅を取らずに効率的に収納ができるスパイスラックに早変わりである。スパイスラックよりちょっと広い幅があればいいのである。くるっと回して目的のスパイスを手前にして取る。快適である。

観覧車チックなデザインなので、ついつい横から眺めてしまうけれど、発想の転換で魅力的なスパイスラックになった。
「回転式省スペーススパイスラック」として、なかなかの存在感である。というわけで購入。¥1,050(安い!)


そういや、スパイス6種類もねーけど。


そして、幅の問題は解決したけど、


奥行きの問題には触れないでくれ。

|

« キムチ | トップページ | マグネット式フォトスタンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4149058

この記事へのトラックバック一覧です: 観覧車型スパイスラック:

« キムチ | トップページ | マグネット式フォトスタンド »