« マグネット式フォトスタンド | トップページ | にぎにぎおすしやさん »

2005年5月17日 (火)

即席タイビーフン(トムヤム味)

thai_harusame_01これ、うんめ~。うめ~じゃなくて、うんめ~。
うめ~の比較級。

はっきり言って辛いです。唇に付いたらヒリヒリします。唇を拭いた指でうっかりコンタクトレンズを装用したら、なんて事を想像するだけで恐怖です。
でも、うんめ~。ホント。

僕はつい半年前位までタイ料理の味が大嫌いでした。ところがある日突然グリーンカレーが美味しいと思い始めました。今じゃ週3回くらい食べてもいいくらいに好き。
タイ料理が苦手ということは、トムヤムクンなんて、僕にとっては何かの腐った絞り汁みたいな存在だったのですが、グリーンカレーを克服した後にあらためてトライしてみたら、それはそれは爽やかで芳しき香りのスープに感じたのでした。

で、これは即席タイプで、沸騰したお湯で2分茹でるだけというB級グルメ食品なのですが、馬鹿にしちゃいけません。確か70円位だったと思いますが、その70円で何回「うんめ~」って言ったことか。

間違いなく何かの麻薬入ってるね、これは。

|

« マグネット式フォトスタンド | トップページ | にぎにぎおすしやさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4174428

この記事へのトラックバック一覧です: 即席タイビーフン(トムヤム味):

« マグネット式フォトスタンド | トップページ | にぎにぎおすしやさん »