« 観覧車型スパイスラック | トップページ | 即席タイビーフン(トムヤム味) »

2005年5月16日 (月)

マグネット式フォトスタンド

写真を飾るのは嫌いではなのですが、飾ったら飾りっぱなしで、写真をまめに変えるのは苦手です。そんな僕が惹かれたフォトスタンド。いきなり買った意味がなさそうな始まりですが。

photo_stand_01と、このように4つのクリスタルキューブがセットになっています。
写真のセッティングはいたって簡単で、マグネット式の2枚のクリスタル板で写真をはさむだけ。マグネットは小さいけど磁気が強くて使いやすい。
(ちなみに左の写真は、購入時のものでデモの紙が挟んである状態)

さらに、それぞれのキューブどおしがマグネットで結合する仕掛け。


photo_stand_02 従って色んな組み合わせが可能。縦横はもちろん斜めにしてみたりと、アイデア次第で色んな置き方ができて面白い。

表側は丸や四角の窓になっていて、裏面は窓無しなので写真を全面で眺めることが出来る。8枚の写真をセットしておいて、気分によって適当に組替えて…という感じで楽しめそう。
3LDKに住んでる人は各部屋に1個ずつ置いてみたり。マグネットの意味ねーけど。

何の写真をセットするかはまだ決めてない。人物、風景、雑貨、文具、植物、絵、何でもありで楽しみだ。かにクラブ(僕のバンド)のCDジャケットを縮小して入れてみようかな。

ちなみに僕は、自分のバンドのファンです。こういう人ってB型が多いらしいですね。それはどうやら当たっているらしく、僕はB型です(笑) ってゆーか、どうせやるなら自分のバンドのファンになるくらいじゃないと。って思いませんか?何をするにしても。

多分今年中に4曲レコーディングすると思うけど、4曲ともすごく好き。今度のアルバムも間違いなく最高傑作になる。ちなみに今度のアルバム「も」ですから。今のところ1stアルバムから3rdアルバムまで全部最高傑作。

かにクラブ最高。(何の話題だよ)

|

« 観覧車型スパイスラック | トップページ | 即席タイビーフン(トムヤム味) »

コメント

>こういう人ってB型が多いらしいですね。
B型のわたしとしても嬉しいコメントです♪

それにしても?ユニークな雑貨がお好きですね~!
B型のわたしもこんなのが大好きなのです。(笑)

投稿: ブンキチ | 2005年5月17日 (火) 19:11

B型仲間だ♪
僕の場合「B型に見えないね」って言われることの方が屈辱ですから(笑)

>ユニークな雑貨がお好きですね~!

ユニーク雑貨たまんないですねえ。
実用的でも非実用的でもいいものはいいですよね。雑貨屋行くと、子供がおもちゃ屋に入った時くらい出られなくなります(笑)

投稿: ミサイル | 2005年5月18日 (水) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4161622

この記事へのトラックバック一覧です: マグネット式フォトスタンド:

« 観覧車型スパイスラック | トップページ | 即席タイビーフン(トムヤム味) »