« ヤングマシンの付録DVDに、僕らの曲が! | トップページ | 世界かに化計画 »

2005年5月26日 (木)

PRESS MAN 0.9

press_man_01すごく愛着のわくシャープペンシルに出会った。プラチナ「PRESS MAN 0.9」¥210

「Begin」(2005年7月号)の「勝てる傑作モノ200」という特集の中、RHODIAブロックメモのとなりに載ってたので、思わず目に飛び込んできたというのが運命の出会い。


まずはデザイン。無駄な装飾の無いブラックボディに「PRESS MAN 0.9」というシンプルなロゴpress_man_02が男らしいのだ。PRESS MANの名の如く、速記記者用に開発されただけあって、ガシガシ書きまくるためのペンというイメージを引き立てている。

0.9ミリの太い芯+筆圧調整スプリング装備。「俺は折れねえぜ!」と主張している。男らしい。

そして芯を抜いてみてびっくり。何と10cmの芯がセッティングされている。「俺は息切れしねえぜ!」と主張している。男らしい。こいつを使って書いてるとアイデアも想いも途切れない感じ。

どこにでも売ってそうな感じだけど売ってないみたいです。渋谷の伊東屋にもロフトにも無くてハンズで購入。

PRESS MANで検索してヒットしたakiさんのブログで、PRESS MANの男らしく美しい写真を見て惚れた。akiさんのブログのコメントにもありますが、難点をいうと消しゴムのキャップが外れやすい。僕は予備知識があったので、スカッと抜けるキャップを体験して「これか~」という感じで、むしろ微笑んでしまいましたが、予備知識がないと「不良品かよ?」と思うほどにスカッと抜けます(笑)でもテープを巻いてあげたらいい感じになりました。

男らしい姿の中にちょっとした欠点。許す。

|

« ヤングマシンの付録DVDに、僕らの曲が! | トップページ | 世界かに化計画 »

コメント

トラックバック、ありがとうございます。
初めて拝見しましたが、文具・雑貨と気になるエントリーがたくさんありますね。又、じっくり見させていただきます。

投稿: AKi | 2005年5月27日 (金) 04:19

ありがとうございます。
Akiさんのおかげでいいペンに出会えました。
PRESS MAN、ハマるペンですよね!

投稿: ミサイル | 2005年5月28日 (土) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4295771

この記事へのトラックバック一覧です: PRESS MAN 0.9:

» PRESS MAN 0.9 [aki's STOCKTAKING]
「Be-h@usの本」で一章割かれて紹介された PRESS MAN 0.9 プレスマンである。 あまりに日常的で、いつも手元にあるものだが、久しぶりに事務所に補充したのでエントリーしてみた。10本入りボックスを二つ、20本をいつものワセダジムキオフィスサプライから配達してもらった。...... [続きを読む]

受信: 2005年5月27日 (金) 04:08

« ヤングマシンの付録DVDに、僕らの曲が! | トップページ | 世界かに化計画 »