« 愚鈍 | トップページ | メガネケース »

2005年5月 4日 (水)

サッポロポテト バーベQ

bbq いろんなお菓子の企画があるものですね。

ロングセラースナックの「サッポロポテト バーベQ味」に期間限定で「ホットチリ味」が出てました。

「サッポロポテト バーべQ味 ホットチリ味」って。

「さ・っ・ぽ・ろ・ぽ・て・と・ば・ー・べ・きゅ・ー・あ・じ・ほっ・と・ち・り・あ・じ」

何文字使えば気が済むんですか

ってくらい長い名前ですね。

まあ長さはさておき、ただでさえサッポロポテトの「バーベQ味」なのに、さらに「ホットチリ味」ってどうよ。

セブンスターのマイルドが「マイルドセブン」だったはずなのに、さらに「マイルドセブンLIGHT」が出ちゃった時と同じくらい、収集の付かないネーミングじゃないですか。

-----------------------------------------

でもちょっと待てよ、エブリバディ。
「サッポロポテト バーベQ味 ホットチリ味」って、

「味」っていう文字、かぶってない?

それって結構問題じゃねーか?と思って袋を見たら、「サッポロポテト バーベQ ホットチリ味」って書いてありました。

抜け目ねえな。抜いてやがる。

----------------------------------------

今回のカルビーの企画会議見たかったなあ。

「ネーミングは『サッポロポテト バーベQ味 ホットチリ味』で」

「いや君、それじゃ『味』がかぶるだろ?」

「じゃあ『バーベQ味』の方の『味』を取って…」

「いや君、それなら『サッポロポテト ホットチリ味』でいいじゃないか」

「っつーか、素人はそこまで気にしないっすよ」

「それもそうだな。ハッハッハ」

「だってプロの俺たちでもパッと見わかんねーっすよ」

「じゃ、いいか。期間限定だし。」

「もう、全然オッケー。オッケー牧場。」

「っつーことで、お疲れちゃん」

カルビー企画会議最高。

---------------------------------------

|

« 愚鈍 | トップページ | メガネケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4002581

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロポテト バーベQ:

« 愚鈍 | トップページ | メガネケース »