« KOH-I-NOOR イレイサーセット | トップページ | ヤングマシンの付録DVDに、僕らの曲が! »

2005年5月21日 (土)

SCOSに行って来た。

scos_050518左の写真は、5/18(水)に銀座プランタンのSCOSに行った時に購入したものです。たった10分しかありませんでしたが4点購入。

1.KOH-I-NOOR 消しゴム(10個入り) ¥157
2.KOH-I-NOOR ウッドレスペンシル ¥147
3.Heritz 方眼ノート(A5サイズ) ¥168
4.FALKEN カード(A8サイズ) ¥168

scos僕にとって、SCOSはまるでおもちゃ箱をひっくり返したような魅力的なお店でした。たった10分しか見ることが出来なかったのが心残りでしたが、週末に再度ゆっくり見に来ようと思いながら、後ろ髪を引かれつつ店を後にしました。

そして週末。どうせ行くなら本郷の本店に行くことにしようと、車で約30分。色んなblogで目にしていた黄色いバケツにブラックボードが目印のSCOS本店に到着。噂には聞いていましたが、ホントにうっかりすると見過ごしそうな小さなお店でした。ガラス越しに店内を覗くと、ホントに狭い。けど、その狭さが銀座店以上に凝縮されたおもちゃ箱感が溢れていて最高でした。

scos_050521所狭しと並べられた(それでいて整然とした)文具をじっくりと眺めて、本日は3点購入しました。

1.KOH-I-NOOR ケース入り練り消しゴム ¥157
2.Heritz レストランえんぴつ ¥94
3.STAEDTRER シャープペンシル(0.9) ¥252


SCOSでの買い物。合計7点で¥1,143。どれも僕の心の琴線に触れるものばかり。追ってレビューしてみたいと思います。

商品もさることながら、SCOSの存在そのものが心の琴線に触れる。でもSCOSのサイトをみて思わず苦笑。

>女の子の大好きなお店をコンセプトに作っております。

だとさ。(苦笑)

そう言えば、本店の近くでTVの撮影が行われてました。見たことある人が居ると思ったら、つのだひろでした。白装束で霊媒師かと思いました(笑)
何の番組だったんだろう?

|

« KOH-I-NOOR イレイサーセット | トップページ | ヤングマシンの付録DVDに、僕らの曲が! »

コメント

>つのだひろ
もとい、「つのだ☆ひろ」です。
だからどーした、ですが..(笑)

投稿: ブンキチ | 2005年5月22日 (日) 16:35

誰かにツッコまれると思ったのですが(笑)
「つのだ☆ひろ」か「つのだひろ☆」か迷ったのですが、調べるのめんどくさかったので(笑)

投稿: ミサイル | 2005年5月22日 (日) 18:16

>誰かにツッコまれると
予定どおり?ツッコませていただきました♪ (^^;) v
だからどーした、ですが..(再)

投稿: ブンキチ | 2005年5月22日 (日) 19:05

SCOSにも文具にも反応しないで「つのだ☆ひろ」のみに反応するブンキチさんのB型脳みそに敬意(笑)

投稿: ミサイル | 2005年5月23日 (月) 01:37

こんにちは、sigmariです。

SCOS行かれましたか。
どうでしたか?
私はあのごちゃごちゃした感じが大好きです。

あ〜、またSCOS行きたくなってきてしまいました。(苦笑)

投稿: sigamri | 2005年5月29日 (日) 10:37

あんなに狭いのに長居してしまいました(笑)
オーナーさんの「想い」が詰まってる感じで、何とも愛情に満ちた空間でした。

投稿: ミサイル | 2005年5月30日 (月) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4227402

この記事へのトラックバック一覧です: SCOSに行って来た。:

« KOH-I-NOOR イレイサーセット | トップページ | ヤングマシンの付録DVDに、僕らの曲が! »