« カラーボールガム | トップページ | ぺんてる サインペン »

2005年6月13日 (月)

世界かに化計画:その2

choice_01世界かに化計画、着々と進行中。というわけで、かにクラブのメンバーブログ第3弾。ベーシストのチョイス・スペクターがブログを開始。

ブログのタイトルは「チョイ句」(笑)
チョイスは、ハイパーなベースを奏でる一方で、俳句をたしなむ頭脳派。頭脳派の割には、チョイスの俳句で「チョイ句」かよ(笑)

おそらく文中に毎回登場するであろう、ちょっとした俳句がスパイスを効かせた軽快なブログが期待できそうだ。ちょっとした俳句で「チョイ句」かよ(笑)
_m_kani-choice

ところで、左のキャラクターは、チョイスオリジナルの「Mr.Hello」というキャラクターである。非常に似たキャラクターに「うみにん」というのが居るが、パクリではない(笑)

何と「Mr.Hello」は「うみにん」誕生よりはるか10年以上前にチョイスが創造したオリジナルキャラクターなのである。

もともとは、赤いハサミは付いていなかったのだが、かにクラブ結成にあたり、赤いハサミの付いた「Mr.Hello」として生まれ変わり、かにクラブのマスコットとして愛されているのである。

ってゆーか、手がハサミじゃなくて、手からハサミが生えちゃってるからね。これにはメンバー一同、脳みそやられました(笑)

|

« カラーボールガム | トップページ | ぺんてる サインペン »

コメント

てっきり私は、ハサミではなく、「ファイヤーダンス」しているのかと思ってしまいました(汗)

投稿: 聖祥 | 2005年6月16日 (木) 02:03

僕らも最初は何か解んなかったです(笑)
眼からハサミが出てるバージョンとかもあって、かなり脳みそやられました。

ちなみにヘロー君は飛べるらしい(笑)
チョイスはよく、空をぬぅ~っと飛んでるバージョンを書いてます(笑)

投稿: ミサイル | 2005年6月16日 (木) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4545216

この記事へのトラックバック一覧です: 世界かに化計画:その2:

« カラーボールガム | トップページ | ぺんてる サインペン »