« アニマル消臭元 | トップページ | 文具のカラーコーディネート »

2005年6月 3日 (金)

坦々麺 x 2

karametantan01








例えば「カレーでも食いに行く?」と言った時に「昨日もカレー食ったから、違うものがいいなあ」なんて言う人がいらっしゃいますが、


昨日は昨日、今日は今日じゃね?


僕は美味しければ、同じメニューが続いても平気。
というわけで、今日は昼=坦々麺、夜=坦々麺だ。ロックンロール。

個人的に、坦々麺っていうのは、ごまの風味が効いてないと物足りない。練りごまが絶妙にブレンドされてるのが最高。

僕が今いちばん美味しいと思う坦々麺は、中目黒にある「鶏舎」の坦々麺(¥800)辛さも風味も絶妙。美味すぎ。やばい。

写真は夜食に食べた「明星 からめ 汁なし坦々麺」(インスタント)。 写真が妙に不味そうなのは、


うっかりまるめて捨てたパッケージを
あわてて拾って撮ったから。



美味しいんだけど、ごまが効いてない。だから却下。残念。
ちなみに食べ終わる直後に、トウガラシがノドの変なとこに張り付いて、痛いわ辛いわで死ぬかと思ったけど、死ななかった。この苦痛は拷問に近いですよ。

「おい、喉の変なとこにトウガラシ貼り付けられたくなかったら、全部しゃべれコノヤロ」
なんて脅迫されたら多分何でも喋る。もう嫌だ。ほんと死ぬかと思った。

けど死ななかった。

|

« アニマル消臭元 | トップページ | 文具のカラーコーディネート »

コメント

コメントありがとうございました!
モノオトのU凪と申します~。

当方文具スキ系ブログですが、お昼(兼朝食)が坦々麺でしたので、強引にこちらにおじゃまさせていただきました(笑)
※ちなみに「マルちゃん麺づくり・坦々麺(期間限定)」うまかったですよ、起き掛けの坦々麺。

楽しく拝見させていただきました♪
文具記事もそうですが、かにクラブの音、かなり気になります…☆

よろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?


投稿: U凪 | 2005年6月 4日 (土) 12:40

>起き掛けの坦々麺

起きていきなり坦々麺。熱い魂を感じます(笑)
「マルちゃん麺づくり・坦々麺(期間限定)」ですね。限定期間が過ぎる前に食べてみよっと。

>かにクラブの音、かなり気になります…☆

嬉しいですねえ。実は音は正統派ロックだったりします(笑)かにクラブのサイトで2曲だけ視聴できますので、よろしければ聴いてください。http://homepage3.nifty.com/kanicrab/music/discography.htm

リンク大歓迎です。っていうか恐縮です(笑)

投稿: ミサイル | 2005年6月 5日 (日) 06:30

ありがとうございます♪
早速リンクさせていただきました~

ってか、音の方も試聴☆
バンド名から想像する音と全然ちがーう(失礼)
ホントに正統派な音ですねぇ♪
アップテンポ系も聴いてみたい~(・∀・)

投稿: U凪 | 2005年6月 5日 (日) 11:58

さっそくの試聴ありがとうございます!

>バンド名から想像する音と全然ちがーう

よく言われます(笑)
コミックバンドと思われることが多いです(笑)

とりあえず気にいって頂けたようで(?)嬉しいです。

投稿: ミサイル | 2005年6月 5日 (日) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4400768

この記事へのトラックバック一覧です: 坦々麺 x 2:

« アニマル消臭元 | トップページ | 文具のカラーコーディネート »