« FABER-CASTEL パーフェクトペンシル | トップページ | 世界かに化計画 その3 »

2005年6月16日 (木)

地上と池上

「地上」という文字と「池上」という文字は非常によく似ている。見れば見るほど似ている。
とても肝心なときに見間違えて、取り返しのつかないことにはならないだろうか、と心配になる。

例えば近未来、人類が地上でも空でも生活する時代がやってきたとする。そしてある日、日本列島が沈没しかけて、人類が次々と空に避難する場面での出来事。

大勢のレスキュー隊が地上から空へと、人類を次々と引き上げる。

…数時間後、すべての人類が無事空へ救助され、ほっと胸をなでおろした瞬間、地上から叫び声が聞こえるではないか。取り残されている人が居るのだ!

誰だ?斉藤さんか?河野さんか?いや、違う…池上さんだ!

まだ池上地上さんが取り残されている!


…みたいな言い間違いしちまわねーですかね。
緊急事態だっつー時に。



読み間違いはしても、言い間違いはしねえーっつうの。

|

« FABER-CASTEL パーフェクトペンシル | トップページ | 世界かに化計画 その3 »

コメント

一言。笑いました。
が、あり得な~~~い(^^)

投稿: 聖祥 | 2005年6月17日 (金) 01:26

やっぱあり得ないですかねえ(当たり前だろ)

「ぶっきらぼう」と「のっぺらぼう」とか、紛らわしい言葉が多い世の中ですね。

投稿: ミサイル | 2005年6月17日 (金) 12:42

最近ウチの嫁が買った漫画で「デスノート(少年ジャンプ連載)」っつう漫画がありまして、
死神のノートを使って気に入らないヤツをノートに名前を書くだけで殺せるという(笑)・・・。
で主人公の名前が「夜神」(ヤガミと読む)・・・で死神。
で全国の小中学生が漢字の書き取りテストで間違える。
(テストで「死神」を出すのも面白いけどね)
ボクが20歳若かったら間違えてるだろうな・・・若いから。

お袋に「スイーツ」買ってきてって頼んだら「スーツ」買ってきました。
(脇に汗しみる季節かな)←チョイス風

投稿: セーフウゲレ | 2005年6月18日 (土) 18:13

スイーツの店かと思って入ったらスーツ屋で、注文して出てきたのがスーツだったら嫌だなあ(注文する前に気づけよ)

投稿: ミサイル | 2005年6月19日 (日) 03:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4580674

この記事へのトラックバック一覧です: 地上と池上:

» Musical Baton♪ [モノオト ]
Musical Batonなるものをとめさんから渡されました。 『海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。』 と・いうわけで早速お答えしま~す♪ 1.Total volume of music files on my computer    (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)  ・え~っと今現在15.31... [続きを読む]

受信: 2005年6月17日 (金) 23:47

« FABER-CASTEL パーフェクトペンシル | トップページ | 世界かに化計画 その3 »