« 好き | トップページ | 翼が欲しい…か? »

2005年6月30日 (木)

裏返し

先日、通勤電車で見た人。

その人は坊主頭で非常に真面目な顔つきでコンピューター言語の解説書を熱心に読みふけっていた。システム関係の人なのだろうか。その真剣なまなざしに同じビジネスマン(かつスーパーロックスター)として、何か教えられるものを感じたのであった。

そして帰りの電車。何と偶然にもその彼とまた同じ車両になった。(実はこういう偶然というのは結構あるのかもしれないが、彼の印象があまりに強かったので)

彼は本は読んではいなかったが、相変わらずキリリとしたまなざしで、つり革に掴まりながら窓の外を凝視していた。僕は彼のことをよく知らないが、そのまなざしにプロフェッショナルな炎を感じたのであった。同じビジネスマン(かつスーパーロックスター)として尊敬に値する目の輝きだ。

と、そこで突然目を引くオーマイゴットな光景が!
彼の右後ろポッケがベロ~ンと裏返っているのである。ポケットの裏地が100%みごとに外側に反転しているのであった。

イエ~イ(笑)

---------------------------------------------------------

翌朝、偶然というのは重なるもので、またその彼と通勤電車が一緒になったのである。
相変わらず彼は、精悍な表情で窓の外をみつめていた。そして再びオーマイゴット!

まだポケット裏返ったままじゃん(笑)

普通はここで「かっこわるい」とか「だらしない」という印象を抱くのだろうが、僕は違った。
もちろんビジネスマン(かつスーパーロックスター)として「身だしなみ」は大切なことである。しかし彼の精悍な表情を見ていると、そのだらしなさはむしろ、なりふりかまわず戦場に向かう男の勇敢さの裏返しなのでは、とさえ思わせるのであった。

・・・でもきっと車内の人はそうは思わないじゃん(笑)
だってポケットの裏地が100%反転してるんだから目立ちすぎだってば。

100%ってことは、それはもう「表地」と言ってもいいくらいなわけで(笑)

僕はこっそり言ってあげようかと思いました。

「なりふりかまわず戦場に向かう男の勇敢さの裏返しですよ、ポケットが。」


なんつって。

|

« 好き | トップページ | 翼が欲しい…か? »

コメント

何て言っていいのやら。。。
もう、おかしくっておかしくって。
会社の昼休みに読んでいて、一人で笑っていたら
周りから気持ち悪がられました。。。(^^;

投稿: 聖祥 | 2005年7月 2日 (土) 13:00

楽しんでいただけて何よりです。
実話です(笑)

きっと取り出した何かを、再びしまうまで裏返ってるでしょうね(笑)

投稿: ミサイル | 2005年7月 2日 (土) 23:15

ワタシもソルジャーになること多々あります。

人に「出てるよ」とツッ込まれることもありますが、そんなときはサンダース軍曹のごとく険しい表情で「出してるのさ」と返すのです。

投稿: U凪 | 2005年7月 3日 (日) 00:03

>ワタシもソルジャーになること多々あります。

ソルジャーっすか(笑)

実は僕も今日、ソルジャーでした。
2時間くらい外出して、その間チャック全開。

投稿: ミサイル | 2005年7月 3日 (日) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4779648

この記事へのトラックバック一覧です: 裏返し:

« 好き | トップページ | 翼が欲しい…か? »