« スペルがややこしいぜ | トップページ | 梅にんにく »

2005年6月 8日 (水)

文具ファンよ、爪を切れ。

rb_nailcutter01 これなーんだ?最近ゲットしたRollbahnグッズ。

キーホルダー?まあキーホルダーとしても使えるけど、もっと優れもの。ノート?まあノートとしても使えるけど(使えねーし)もっと優れもの。

正解は、


爪切り。
 

僕は過去の記事で『ZIPPOのサンダルなんて意味が無い。rb_nailcutter02ZIPPOはライタ ーのブランドだもん。』などと偉そうに言いましたが、あっさり撤回します。

ああ、そうだよ。「Rollbahn」はノートの名前だよ。爪切りにノートの名前が入ってたところで切れ味にはまったく影響ないよ。

なんてことは、これっぽっちも思わないで買っちゃった。何故なら、


かっこいいから、以上。

普段は薄い金属プレートがワンタッチでごらんの通り、立体的な爪切りに早変わりするのだ。何がいいって、やっぱり爪切りって携帯できるのが便利。ってゆーか、爪切りは小さいから、普通は携帯できますけど、でもそういことじゃないのだ。厚さ7mm程度の金属板の状態になるのは、やっぱりコンパクトでいいです。

この前の日曜日に自由が丘「six」で購入。自由が丘のホームの隅で、待ちきれずにこっそり爪を切ってみた。爪が切りたくて仕方ないとあんなに思ったのは初めてかも知れない。

左手全部と、右手の親指と人差し指まで切ったところで電車が来て、中断。

今気づいたら、
右手の残り3本だけ爪が長い。日曜のまんま。

携帯してる意味ねーし。


どんなに便利でかっこいいものを携帯しても、根本的な性格はなかなか変わらないものだね。

|

« スペルがややこしいぜ | トップページ | 梅にんにく »

コメント

こんばんは~。
これカッコいいですね~♪
ダンロップのサンダルは意味は無いと思ってたのですが、撤回します(笑)

ちなみに私、No.11&SLIP ONのカバー愛用中…
新潟在住ですので安心してください(笑)

投稿: U凪 | 2005年6月 9日 (木) 01:01

>ダンロップのサンダル

それも意味無いなあ(笑)

でもノートのロゴがノート以外に使われるってすごいですよね。…いや、好きじゃない人からみたらすごくないか(笑)

u凪さんも僕と同じメモ&カバーなんですね!
好きなものが同じ人に出会えるのは嬉しいですよ☆

どうか、ロディアが単なる流行になって、猫も杓子もロディアにならないことを祈りましょう(笑)

投稿: ミサイル | 2005年6月 9日 (木) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4474701

この記事へのトラックバック一覧です: 文具ファンよ、爪を切れ。:

« スペルがややこしいぜ | トップページ | 梅にんにく »