« 脳みそ改革 | トップページ | アニマル消臭元 »

2005年6月 2日 (木)

ハサミ(マグネット付ケース入)

hasami_01マグネット付きケースに入っているハサミ。
外出中にどうしてもハサミを使う用があって(何の用だよ)仕方なく買ったもの。

マグネット付きのケースにしまえるので、例えば冷蔵庫なんかに貼り付けておけば、すぐに使えてしかも安全に収納できるというわけ。

「あ、そう。」位にしか思っていなかったのだが、今日小腹がすいたのでピザトースト(トースターで焼く簡易タイプ)を食べようと冷蔵庫から取り出したところ、袋に切り口が無い。しかもやけに分厚い袋に入っていて、幾度かチャレンジしたが切れない。

そんな時に、おあつらえ向きにあるじゃない、ハサミが。すぐ手の届くとこに。
なるほどね。冷蔵庫の扉にハサミがあるって意外と重宝する場面があるのかも、と納得した場面でした。

魚肉ソーセージのビニールを歯でちぎって開けようとして、噛んで固定してねじってると、思いのほか固くて金属とソーセージの間に歯が巻き込まれて「ん?このまま続けると、歯やばくね?」って時とか。

|

« 脳みそ改革 | トップページ | アニマル消臭元 »

コメント

>魚肉ソーセージのビニールを歯でちぎって
生活感あふれるお話。
「うん、うん」とうなずいてしまうのでした..。(^^;)

投稿: ブンキチ | 2005年6月 4日 (土) 01:04

グルメソーセージはたくさんあるのに、時々食べたくなるんですよ(笑)

あと、フチの赤いハムとか(笑)

投稿: ミサイル | 2005年6月 4日 (土) 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4387288

この記事へのトラックバック一覧です: ハサミ(マグネット付ケース入):

« 脳みそ改革 | トップページ | アニマル消臭元 »