« 文具ファンよ、爪を切れ。 | トップページ | あじさいを、聴く。 »

2005年6月 9日 (木)

梅にんにく

umeninnniku01やっぱ不朽の名作だよな、梅にんにく。

世の中色んな食べものがあるけど、にんにくの誇り高き香りには勝てねえなと思ってしまう。それがまた梅肉の甘酸っぱさと絡むと最高。
「かつおにんにく」っていうのもありますね。これもまた最高。

ってゆーか、にんにくの香りっていうのはあらゆる食材とマッチするんですかね…と書いてる矢先に「いちごにんにく」っていうのは不味そうな事に気づく(笑)そりゃフルーツとは合いませんな…と書きながら「レモンにんにく」は結構イケるかもと思ってみる(笑)

ふと気づけば、ラベルにキャンペーンの告知。応募マーク20枚で必ずもらえる!と書いてある。何がって?マグカップが(笑)

20枚ってことはつまり、20パック食えって事ですよ。ざっと見ても1パックに30個くらいにんにくが入っています。ということはつまり、マグカップが欲しければ、30個x20パック=600個のにんにくを食えって事ですよ。ああヤクザだ。おっかねえ。

このキャンペーン、応募締め切りが10月末日。残りあと約140日です。ってことは1日約4.28個のにんにくをひたすら食えと言ってるわけです。ああヤクザ。

今はまだ140日あるから4.28個で済むけど、9月にこのキャンペーンに気づいた人は大変です。1日10個食わなきゃ。

「590個まで食いましたが、これ以上は無理です。子供がどうしてもマグカップを欲しがってるので何とか590個でお許しいただけませんでしょうか」と願っても、「奥さんねえ、甘ったれた事言われても困るねえ、にんにく屋をナメてんのかコラァ、あ~?」とすごまれるのだ。

と言いつつ、僕はもう3個食っちまった。世にもヤクザな、にんにく地獄にじわじわとはまりつつあるのかも知れない。

----------------------------------------------

にんにくと一緒に映ってるのは、rotringの「Tikky II」シャープペン。
ポップなイエローボディにトレードマックの赤のリングが映えるデザインが素晴らしい。

|

« 文具ファンよ、爪を切れ。 | トップページ | あじさいを、聴く。 »

コメント

>赤のリングが映えるデザインが素晴らしい
「不朽の名作、梅にんにく」と「ドイツの名品、ロットリング」を組み合わせる、
ミサイルさんのセンスも素晴らしい。(^^;) v

投稿: ブンキチ | 2005年6月 9日 (木) 19:59

一応カテゴリーは「グルメ・クッキング」と「文具」にしてたりして(笑)

Tikky II 書き味はまあまあといったところですが、持ってて元気が出るデザインが好きです。

投稿: ミサイル | 2005年6月 9日 (木) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4476433

この記事へのトラックバック一覧です: 梅にんにく:

» にんにく [Stationery Page Blog]
ミサイルさんのブログで、梅にんにくが登場していた。 そこで、私もにんにくネタ。 こちら、我が家で採れたにんにく。 薄皮のついたままで、油で素揚げ。 栗のようにほっくりとした、おいしさ! 調理後なので写真では分かりませんが、我が家のはタマネギと 見間違うほど大きなにんにくです。 にんにくは必ず10カケだと言いますが、なぜか数えると 11カケありました。奇形なのかしらん? ... [続きを読む]

受信: 2005年6月11日 (土) 01:40

« 文具ファンよ、爪を切れ。 | トップページ | あじさいを、聴く。 »