« あじさいを、聴く。 | トップページ | カラーボールガム »

2005年6月10日 (金)

涙の50円玉物語

仕事の仲間6人でランチに行った時の事。その日のメニューは4種類あり、中でも目を引いたのが、わさび醤油で食べる豚トロステーキ。

6人中4人が豚トロステーキを選択した。ところが、いざ注文の際に、豚トロステーキは非常に注文が多く時間がかかるということをウェイターに告げられた。

秒単位で動いている我々ビジネスマンにとって、必要以上の待ち時間は時間の浪費。仕方なくパスタやカレーに注文を変えたのであった。池田君(仮名)以外は。

そう、池田君(仮名)は、燃え盛る炎に立ち向かう消防士の如く、豚トロステーキの注文を強行したのである。

待つこと数分。我々がそこに見たものは驚愕の光景。
何と真っ先に運ばれてきたのは、多くの男たちが涙を飲んで生き別れた、あの豚トロステーキではないか。

池田君(仮名)の、この強運は何なのだろう。今朝の「目ざましテレビ」の占い第一位の星座生まれなのだろうか。

かくして我々は「信じて貫くこと」の大切さを目の当たりにしたのであった。


食事を終え、支払い。
豚トロステーキは税込み850円。池田君(仮名)は財布の50円玉を増やさないように、1,050円支払うという小技にでた。

そして我々はまたしても驚愕の光景を目の当たりにすることになるのであった。

池田君(仮名)の手のひらに置かれたお釣りの200円は、何と50円玉x4枚。1,050円払った意味ねーじゃん(笑)

出した50円玉、戻って来てんじゃん(笑)



店員さん最高だぜ。

|

« あじさいを、聴く。 | トップページ | カラーボールガム »

コメント

こんばんは~
すごく面白いんですけど!!
(ブンキチさん風だと、「爆」)

でも、「わさび醤油で食べる豚トロステーキ」って、
どこで食べられるのでしょうか・・・?
一回食べてみたいです。

つまらないコメント失礼~

投稿: luckymarimo | 2005年6月12日 (日) 01:15

ホリエモンもお気に入り。
地元、岩手県花巻市発「白金豚」(はっきんとん)もよろしく!
(30年かけてメジャーブランドになりました)
豚トロステーキにしてもサイコー!ですよ。
luckymarimoさんもいかが♪

投稿: ブンキチ | 2005年6月12日 (日) 13:12

■luckymarimoさん

東京/中目黒のお洒落なお店なのですが「豚トロ」という言葉のミスマッチが素敵でした(笑)
ちなみに僕が食べたのは「鶏丼」カリカリに焼いた鶏にマヨネーズが網の目状にかかった、これまた美味しいメニューでした☆

■ブンキチさん

地元は花巻ですか。美味しいものいっぱいありそう。ちなみに僕のふるさとは仙台です。
周りから名物名物と立てられてオシャレになっていく「牛たん」が悲しいです。

投稿: ミサイル | 2005年6月13日 (月) 01:23

えええ~!
ミサイルさん、仙台のご出身なんですかぁ!?
(いきなり遅れてきて、いきなり驚く、変なコメント。。。)

あぁ。仙台行きたいのですよ。
ちょっと、理由あって(笑)

この前、ペンクリニックで長原先生とお話をしていた時に、先生が「仙台に行ったら、牛タンが有名だ。お土産にももらうが、狂牛病の騒ぎの時は、茄子をもらった。」と、おっしゃったのですが、茄子でも有名なんでしょうか?
関西では、大阪の泉州の水茄子はとても有名なんですけどね。。。

って、全然関係ない話ししてしまいましたが、50円玉の話し、面白かったです~(笑)

投稿: 聖祥 | 2005年6月16日 (木) 02:00

■聖祥さん

>いきなり遅れてきて、いきなり驚く、変なコメント

全然OKです。むしろそういうの歓迎です(笑)

仙台は茄子が有名というよりも「仙台長ナス漬」という漬物が有名なのではないでしょうか。僕は漬物が大好物というわけではないのですが、長ナス漬だけは、あると必ず食べます。っていうくらい美味しい。

投稿: ミサイル | 2005年6月16日 (木) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/4495154

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の50円玉物語:

« あじさいを、聴く。 | トップページ | カラーボールガム »