« ROHDIA(ミサイルの一日一善) | トップページ | 女性専用車両 »

2005年7月25日 (月)

Pelikano Junior

pelikano_jr01Pelikanoの画像を貼っといて言うのも何ですが、僕はLAMYが好きです。今のフェイバリットはLAMYのサファリです。

このPelikano Juniorはサファリとコンセプトがとても似ている。まず子供用に開発されているため、正しい持ち方を保てるよう、グリップにガイドが付いていること。そして書き味がなめらか。

でもサファリがあるから要らない。 以上、Pelikano Juniorでした。

-----------------------------------------------------


・・・と思って半年くらいスルーしてたのは実話。でも買っちゃった。
だってこの赤いボディすげーキレイなんだもん。

そもそもスケルトンカラーってとこが本来は嫌い。

大体ですね、スケルトンって言葉自体「ガイコツ」と「透ける」をかけたダジャレカラーだし、スケルトンって何だか「オシャレでしょ光線」を発しているようで、どうもこっぱずかしいわけですよ。

でもこの赤はかっこいい。深みのあるいわゆるBLOODY REDなのです。色違いのブルーやグリーンは音楽に例えるならPOPS。だけどレッドが放つ深い光はROCKだ。

---------------------------------------------

…なんて、こんなふうにカラーで一喜一憂できるのも、やっぱり筆記具としての優れた性能が根本にあるからこそです。グリップ感や書き味がハナクソだったら買いません。

----------------------------------------------

BLOODY REDのボディの中に透けて見えるロイヤルブルーのカートリッジが、これまた静かに熱く流れる血を彷彿させてかっこいい。

でも書くとすげーキレイな青だけど(笑)

----------------------------------------------

う~ん、真っ赤なボディに青い血か…。それもまた何だかすごく神秘的じゃないですか。


タコみたいで。

|

« ROHDIA(ミサイルの一日一善) | トップページ | 女性専用車両 »

コメント

「スケルトンて、透けとるん?」

…ごめん。ほとばしる魂の叫びを押し留める事が出来なかった(T^T)

投稿: やまかつ | 2005年7月26日 (火) 02:17

うむ。魂がそう叫ぶんじゃ仕方ありませんな(笑)

ってゆーか、ダジャレの話題じゃなくてPelikanoの話題だから!(笑)

投稿: ミサイル | 2005年7月26日 (火) 23:24

>レッドが放つ深い光はROCKだ
う~ん、2本目はブルーにしようかなぁと思ってたのに、そう言われたREDにせざるを得ないじゃないですか(笑)
>静かに熱く流れる血を彷彿させて
何年か前にSLAYERのアルバムにあった「血の色ジャケット」と同じ仕掛けですね(笑)

投稿: U凪 | 2005年7月26日 (火) 23:47

U凪さん

ブルーもキレイですよね~・・・でもROCKじゃないなあ・・・と追い撃ち。(笑)
でも「スケルトン=ドクロ」と解釈すればROCKだし(笑)

>「血の色ジャケット」

そうそう。「赤」と言われれば普通だけど「血の色」なんていう表現を使われると、HR/HMファンは、パブロフの犬的に反応しちゃうんですよね(笑)

投稿: ミサイル | 2005年7月27日 (水) 12:07

新型ぺリカノですね。先日は旧型を頼まれてまた文具店
に走ってきました。間違えて1本多く買ったのですが、
封を切って私も赤いオーナーになってしまおうかと・・・

投稿: さっちん | 2005年8月 2日 (火) 14:00

■さっちんさん

>私も赤いオーナーになってしまおうかと

是非オーナーに!あの赤はディープでいいですよ。1週間使い続けましたけど全然飽きない(笑)

やっぱり真っ赤なインクいれようかなあ・・・。

投稿: ミサイル | 2005年8月 3日 (水) 03:26

旧型なのでキャップが白なんですねぇ未開封だから欲しい人に譲って新型か!

投稿: さっちん | 2005年8月 3日 (水) 10:24

好みは分かれると思いますけど、白キャップとボディと同カラーのキャップでは、全く印象が違いますよね!僕は同色の方が好きだなあ。

このペンは太さもいいですよね。葉巻っぽくて手にシックリなじむ感じが好き。

投稿: ミサイル | 2005年8月 4日 (木) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5138890

この記事へのトラックバック一覧です: Pelikano Junior:

» ペリカン 『ペリカノJr. ブルー』 [モノオト ]
e-STORE購入シリーズ三発目はペリカノJr.。 先日エントリの伊東屋ブルーBPと同じくブルー系、 プチluckymarimoさん状態です(笑)以前ミサイルさんのブログで次のペリカノJr.はロックな赤だ!などと言っておきながら普通にブルー(笑) なんとな~くブルーのボディにブルーインク入れて使いたかったもので…(←普通) ホントになんとな~く(笑) ってわけで同時にターコイズのカートリッジを購入してグリーン・ペリカノJr.の方に装填しております。 ん?ターコイズもグリーン・ボデ... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 23:21

« ROHDIA(ミサイルの一日一善) | トップページ | 女性専用車両 »