« Pelikano Junior | トップページ | 香り »

2005年7月27日 (水)

女性専用車両

東急東横線でも「女性専用車両」が設置されたようだ。女性にはとても嬉しい出来事だと思う。

「ん?この車両の乗客全員洗濯物生乾き?」みたいな香りが充満した不快な環境から解放されていることでしょう。「おめーが密着してるせいで、生乾きの素敵な香りが移るじゃねーか」とか。

痴漢に会う確率も減りますよね。なめるような嫌~な視線からも解放されるでしょう。ってゆーか女同士もけっこうなめるように見てますけど。「…スタイルいいわよねえ…ふん、だから何よ」っつー感じで。

車内で堂々と化粧してる人も増えてるのかな。「化粧するのは勝手だけど、今あなたの鼻の下、とんでもなく伸びてますよ」とか「ビューラー使うのはいいけど、あなた今、

目ん玉半分以上飛び出てるよ」

みたいな光景が一段と増えてるのかもしれません。

ともあれ、女性が快適に通勤や通学ができるのはよい事かと思います。

----------------------------------------------

でもちょっと心配。

何かの拍子に女性専用車両に暴漢が乱入したとしましょう。女性ばっかりだと怯えて阻止できないんじゃないか、とか。

隣車両で気付いた男性が駆けつけたりするでしょうけど、気付かなかったらどうするんだろう、とか。

今は女性専用車両付近のホームで駅員さんが男性が間違って乗らないように誘導してるみたいですが、定着してきたら駅員さんの誘導も無くなるかもしれない。その頃が危険だ。

何かあったときに車掌室もしくは隣の車両にSOSを送れるように、「非常ボタン」を何箇所かに設置するとか、そんな配慮があってもよいのでは、とふと考えました。

使う場面が無ければそれはそれでよいわけで。

------------------------------------------------

それとは別に、もうひとつ電車へリクエスト。

すかしっ屁をするとセンサーが働いて、
そいつに強烈な電流が流れるシステムを
つくってくれ。

犯罪に等しいぞ、満員電車のすかしっ屁野郎(怒)

|

« Pelikano Junior | トップページ | 香り »

コメント

大阪では、土曜休日は女性専用じゃなくなる女性専用車両があったりするんで、休みの日に乗り込んでみたら、こころなしか良い香りがして、ちょっぴり癒されました…。
# 新たな自分を発見(←人としてどうか)

投稿: やまかつ | 2005年7月29日 (金) 01:53

>人としてどうか

「癒される」というのは人として正解でしょう(笑)
「興奮する」というのは、またニュアンスが変わってきますけどね(笑)

投稿: ミサイル | 2005年7月29日 (金) 02:34

★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか★
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1131076308/

投稿: ★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか★ | 2005年11月 5日 (土) 17:37

ご自身の言葉がないので、コメントをくださった意図が解りませんので、返答のしようがありません。

投稿: ミサイル | 2005年11月 5日 (土) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5193074

この記事へのトラックバック一覧です: 女性専用車両:

« Pelikano Junior | トップページ | 香り »