« 夏の釣り師 | トップページ | BUILD & DESTROY-もてもてミサイル »

2005年8月 4日 (木)

BUILD & DESTROY-140円ライター

「BUILD & DESTROY」

これは何か思いついた事を、自らぶっ壊してしまった涙の記録。ぶっ壊された思いつきは陽の目を見ることなく抹殺される。そして世界は何事も無かったように回る。しかしそこに確かに存在していた「思いつき」たちを大切にしてあげたい。

-------------------------------------------------
【思いつき】

「100円ライター」という言葉はとても世の中に浸透していたのに、物価が変わって今や正確には「120円ライター」です。
ならば先見の目を持って、10年後に「140円ライター」に値上がりしていることを見越して、今はちょっと高く感じるかもしれないが「140円ライター」を販売してみてはどうか。

【破壊】

ああ、そうだな。確かに今ある120円ライターは140円になってるかもしれないが、おまえの作った140円ライターは160円ライターになってるだろーが、このすっとこどっこい。

【思いつき】

じゃあ今はアイデアをあっためておいて、10年後に120円ライターが140円ライターになった時、満を持してその「140円ライター」を発売すれば、

【破壊】

普通のライターだろ。

|

« 夏の釣り師 | トップページ | BUILD & DESTROY-もてもてミサイル »

コメント

【思いつき】
ならば、『真・百円ライター』と仮面ライダーのパクリタイトルで
颯爽とコンビニデビュー!ただしガス別売りワンカートン100円

【破壊】
そーゆー手間を惜しまないヤツは10歩下がってジッポ買うだろ、ヴォケ
さらに真・仮面ライダーなんて石no森プロも忘れてるぜ?、きっと

【思いつき】
ぽい捨て条例の広がりに対応
ポケット灰皿付き300円ライターに市場性は無いか

【破壊】
どんだけ大きくなるんだ、ヴォケ
別々に持った方が明らかに便利だろ

【思いつき】
無くさないようにケータイに引っ掛けられる
ミニライター
ストラップにどうぞ

【破壊】
明らかに火ぃ、付けづらいだろうが…
お前ためしにストラップボールペンで字書いてから言え

とりあえず思いつくまま気が向くまま商談待ち時間の許すまま
書き綴って参りましたが、もう次が僕の番なのでこれにて書き逃げ!さばら

投稿: 章仁 | 2005年8月 5日 (金) 11:54

■章仁さん

なんて気合の入ったコメントなんだ(感動)
しかも商談待ちの時間に!商談中に吹き出したりしないのかな(笑)

僕だったらケータイストラップ型ライターを使ってる自分の、姿勢とストレスを想像しちゃって、ニヤケながら商談室に入るなあ、間違いなく(笑)

投稿: ミサイル | 2005年8月 5日 (金) 22:13

あぁぁ。
何が、破壊って。章仁さんのイメージが一番破壊されていく。。。

それにしても、よくこれだけ思いつかれるものですね。素晴らしい!かにブログ万歳!

投稿: 聖祥 | 2005年8月 6日 (土) 18:17

■聖祥さん、

>章仁さんのイメージが

ふふふ(ニヤリ)

最近「世界かに化計画」のプログラムの一環として「章仁さんイメージ破壊計画」も組み込みましたから(笑)

投稿: ミサイル | 2005年8月 6日 (土) 22:54

嗚呼、真面目に考えたのになぁ…(泣)
いやホントこーゆーことに敏感な人が株を制するんだなぁ、と思う訳ですよ

投稿: 章仁 | 2005年8月 7日 (日) 19:27

ならば!ケータイストラップ付煙草!
…と直感的に思いつき、なんか「イケル!」とテンションが上がった自分に対して、ほぼ同時にかなり深いため息をついた自分がいたり。(TT)
何故「煙草ならイケル」と思ったのか、その瞬間の自分を深く問い詰めたい気分。

投稿: やまかつ | 2005年8月 8日 (月) 00:56

■章仁さん

いや、章仁さんの3連発イケてましたよ。
必要以上に自分を責める破壊のスタイルも「BUILD & DESTROY」のツボを心得てて(笑)

やっぱそういう理解力がビジネスにも発揮されるんでしょうね(笑)

■やまかつさん

>なんか「イケル!」とテンションが上がった
>自分に対して、ほぼ同時にかなり深い
>ため息をついた自分がいたり

まさにそれが「BUILD & DESTROY」(笑)

>ケータイストラップ付煙草!

ケータイケースにも煙草ケースにも入らねーじゃん(笑)

投稿: ミサイル | 2005年8月 8日 (月) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5317260

この記事へのトラックバック一覧です: BUILD & DESTROY-140円ライター:

« 夏の釣り師 | トップページ | BUILD & DESTROY-もてもてミサイル »