« BUILD & DESTROY-ドトーる | トップページ | 夏の釣り師 »

2005年8月 2日 (火)

BUILD & DESTROY-元気なお子さん

「BUILD & DESTROY」

これは何か思いついた事を、自らぶっ壊してしまった涙の記録。ぶっ壊された思いつきは陽の目を見ることなく抹殺される。そして世界は何事も無かったように回る。しかしそこに確かに存在していた「思いつき」たちを大切にしてあげたい。

-------------------------------------------------

【思いつき】

他人の赤ちゃんの感想を言うとき、これといってチャームポイントが無いので「元気なお子さんっすね」と言ってお茶を濁すテクニックも広く浸透してしまって、今や「元気なお子さんですね=チャームポイントが見つからねーんだもん」と言ってるみたいで使いづらくなってきました。

そこで「元気なお子さんですね」に代わる言葉をネットか何かで募集して、全国統一の新たな言葉を決める時期に来てるのではないかと。

【破壊】

ああ、募集したいならすれば良いが、新しい言葉が決定したと同時に「新しい言葉=チャームポイントが見つからねーんだもん」というのが浸透する。そしたらその時点でもう使えないだろ。

|

« BUILD & DESTROY-ドトーる | トップページ | 夏の釣り師 »

コメント

コンパの前に、女性チーム幹事に
「どんな子が来るの?」
って聞いたら
「わりと髪の毛長めで、やさしい感じの子」
という答えが返ってきたので
「誰も髪型の話をしてねぇよ」
と心の中で突っ込んだ若かりし頃の記憶が蘇りました。
忘れていた青春のいちペイヂを鮮やかに蘇らせる、かにブログ サイコー!(TT)

投稿: やまかつ | 2005年8月 4日 (木) 03:44

>「わりと髪の毛長めで、やさしい感じの子」

一言の中にヤバいキーワード満載ですな。

「わりと」髪の毛長め←わりとって、長さわかんねーよ(笑)

やさしい感じ←やさしいってのが、そもそも他にチャームポイント無さそうなのに加えて、やさしい「感じ」だもんね(笑)

で、実際どうだったんでしょう、その女の子?

投稿: ミサイル | 2005年8月 5日 (金) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5289610

この記事へのトラックバック一覧です: BUILD & DESTROY-元気なお子さん:

« BUILD & DESTROY-ドトーる | トップページ | 夏の釣り師 »