« 重箱の隅-すっけ | トップページ | 兵器 »

2005年8月21日 (日)

BUILD & DESTROY-BLACK CROWS

「BUILD & DESTROY」

これは何か思いついた事を、自らぶっ壊してしまった涙の記録。ぶっ壊された思いつきは陽の目を見ることなく抹殺される。そして世界は何事も無かったように回る。しかしそこに確かに存在していた「思いつき」たちを大切にしてあげたい。

----------------------------------------------------

【思いつき】

カラスにゴミを荒らされるの嫌ですよね。あれこれ工夫して「カラス避け」を作って置いたりするのですが、最近のカラスは頭が良くてその「カラス避け」も効かなくなってきました。

奴らにとって「カラス避け」があるということはむしろ「カラス避けがある=そこに餌がある」と逆に目印にされてしまっているのではないかと思います。

そこで、カラスにだけは見えない特殊素材を使って「カラスに見つからないカラス避け」を作れば、カラスは、

【破壊】

来るだろ。

【思いつき】

じゃ、100歩譲ってそれじゃカラスが来ちゃうとしましょう。ならば視点を変えましょう。

カラスは何故来るのですか?そう、ゴミがあるからですね。その原因を元から断つ画期的な方法があります。そうです、「ゴミ避け」を作るわけです。ゴミが出せなきゃカラスは来ないわけですから。このくらいの大胆な発想がないとカラス問題は解決できない。ね?

【破壊】

ね?じゃねーよ、ゾウリムシ。

|

« 重箱の隅-すっけ | トップページ | 兵器 »

コメント

なるほど…
いや、ほんまに今回の発想は、Destroyするには勿体無い。なぜなら、ウチの近所ってば、乱舞するカラスによるゴミ攻撃が大問題となっているから。
そうですよ。そこにゴミ避けをつければいいんですよ。

 うん、早速明日、「ここにゴミすてるな!」と120ポイントぐらいで印字した紙を貼っておこう。

…マンションのゴミ捨て場のど真ん中に。

投稿: やまかつ | 2005年8月22日 (月) 04:20

【思いつき】さんと同じように考えた学者さんがいるようですよ。
カラスには中身が見えない「カラス避け」ゴミ袋が、実験的に使われているらしいです。
なんでも、カラスって、目で見てエサをあさるから、カラス目に厳しい「黄色袋」を使うと、突っつかれにくいんですって。
あとは、唐辛子入が練り込んである、辛味袋も実用検討中だそうです。

って、真面目に応えてどうする?

投稿: バジル | 2005年8月23日 (火) 00:03

■やまかつさん

>…マンションのゴミ捨て場のど真ん中に。

それは、携帯電話を携帯すんなと言ってるのと同じだっつーの(笑)

100点。

■バジルさん

>カラス目に厳しい「黄色袋」

カラス目って(笑)

ってことは、ものすごく美味しそうなダシ巻き卵なんかも、カラスにとっては目に厳しいと(笑)

>唐辛子入が練り込んである、辛味袋

って、ゴミを出す人間の手に厳しいじゃん(笑)

投稿: ミサイル | 2005年8月23日 (火) 02:48

皆、家庭菜園をして、生ゴミはコンポスターへ入れて肥やしにしましょう。
我が家は生ゴミは出ませんからね。
全部、資源となって土に帰っておりますぅ~(笑)
↑大真面目

日本の住宅事情では厳しいですね。。。

あ。ディスポーザーと言うものもあります。
キッチンの流しに粉砕する機械がついていて、粉砕後、処理槽に流して処理するもの。
ですが、結局、大きな魚や肉の骨はアウト。
皮もアウト。
効果少ない・・・かも。
↑大真面目

投稿: 聖祥 | 2005年8月25日 (木) 01:55

■聖祥さん

【思いつき】

そ、そのディスポーザーを、いっそのことゴミ捨て場に設置して、カラスごとディスポーズしてしまってはどうすか!(興奮)

【破壊】

骨はアウトなんだから、カラスもアウトだろ。
よく読めよ、馬鹿兵器。

投稿: ミサイル | 2005年8月27日 (土) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5575337

この記事へのトラックバック一覧です: BUILD & DESTROY-BLACK CROWS:

« 重箱の隅-すっけ | トップページ | 兵器 »