« BUILD & DESTROY-タコ | トップページ | LAMY pico(どざえもん) »

2005年8月 7日 (日)

LAMY pico

Pico01

LAMY picoの本体とケースの写真。
「ケースの方が小さいのに、どうやって入ってたんだよ?」とか

「出したら最後、一生ケースに
戻せないんじゃねーの?」


とか「地下鉄ってどこから入れたんだよ?」とか疑問に思った人、その脳みそナイス。

そう、このpicoは、通常92mmというコンパクトな本体が、ワンノックでびよ~んと123mmに伸びて、理想の筆記サイズになるトリッキーな逸品。ちなみに世界特許取得。

これがトリッキーな仕掛けで奇をてらったものでないことは、実際手にしてみれば一目瞭然。携帯時のコンパクトさと、筆記時の程よいサイズ、その絶妙なさじ加減は、

正にプロの仕事。

これだからLAMYにハマるんだよなあ。

その秀逸な機能の詳細は、やまかつさんのサイトや、柊さんのサイトなどで堪能することが出来る。(自分で説明しないでおんぶにだっこ作戦)

----------------------------------------------

今日、遊びに来ていた母(マミーミサイル)にpicoを見せてみた。その時の会話。

※MC=ミサイル・クーパー、MM=マミー・ミサイル

MC:このペンなんだけどさあ、

MM:何だか失くしそうなペンだね

MC:こうやってノックすると、こうなるんだよね

MM:へえ~、どれどれ

と言ってpicoを興味深そうに何度かノッキングして一言。

MM:…失くしそうだね。

ポイントはそこなのかよ!ってゆーか、そう何度も言われると、

失くしそうな気になってくるじゃねーか。

そうか、失くさないように、常に伸ばした状態にしとけばいいんじゃん(世界特許キラー)

もしくは使わなきゃいいんじゃん(LAMYキラー)

-----------------------------------------------

嘘。普通に使いますって。

|

« BUILD & DESTROY-タコ | トップページ | LAMY pico(どざえもん) »

コメント

私も「失くしそう」と、いつも思っています。
そして、まだ、購入しておりません。
・・・しかし、失くすだけではなく、「どざえもん」にしてしまった方もいらっしゃるので、益々、不安になって、購入見合わせ中。

投稿: 聖祥 | 2005年8月 8日 (月) 12:31

おおっ!picoっすね!
確かにペンケースの中に入れて置くと見失いそうなんですよ(笑)
筆記に使う回数の200倍ぐらいギミックで遊んでます(笑)

投稿: U凪 | 2005年8月 8日 (月) 22:56

っていうか、聖祥さんのおっしゃる「どざえもん」となったシチュエーションが気になる…(汗)
私は2回ぐらい灰皿に落としそうになったんですが(苦笑)

投稿: U凪 | 2005年8月 8日 (月) 23:38

■聖祥さん

>「どざえもん」

picoの形っていかにもまっしぐらに沈んでいきそうだしなあ…。
どざえもん見たいに浮いてくれりゃ拾えるんだけど(笑)

■U凪さん

>筆記に使う回数の200倍ぐらいギミック
>で遊んでます

僕も(笑)
でも、それもまたピコ冥利に尽きるのではないかと(笑)

投稿: ミサイル | 2005年8月 9日 (火) 01:27

>…失くしそうだね。
とくに関心のないひとの意見って、貴重&新鮮ですね。
わたしもなくさないよう、気をつけたいとおもいます。(^^;)

追伸:picoをどざえもんにしちゃったのは、あのwabyさんです。(笑)

投稿: ブンキチ | 2005年8月 9日 (火) 22:21

■ブンキチさん

>とくに関心のないひとの意見って、
>貴重&新鮮ですね。

そうなんですよね(笑)
「コンパクト」という機能性が一瞬にして「なくしやすい」というデメリットに(笑)

僕はよく胸ポケットからライターを落とすので、胸ポケットだけには入れないようにしないと。

投稿: ミサイル | 2005年8月10日 (水) 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5359374

この記事へのトラックバック一覧です: LAMY pico:

« BUILD & DESTROY-タコ | トップページ | LAMY pico(どざえもん) »