« 煙草 | トップページ | 助けてくれ~ LAMY-tipo »

2005年8月31日 (水)

LAMY vivo (ENERGY)

vivo01一服してデスクに戻ろうとすると、僕のデスクでエクちゃん(仮名)が何やらせっせと書いている。そしておもむろに僕の方を向いて、

「何これ、何これ?!」


と聞くのです。何これ?って、書類にハナクソでも付いていたのかと思って身構えた次の瞬間、

「すっげえ書きやすいじゃん、これ!」

と言いながら、自分の名前や僕の名前を(笑)交互に書きながら叫んでいるではありませんか(笑)

「何これ?」の「これ」の正体は、ハナクソではなく「LAMY vivo」でした。びっくりさせんなよエクちゃん(仮名)。

「これいくらするの?」と聞くので「ネットで買えば2000円しないっすよ」と教えてあげると、「こういうペンなら少しくらい金出しても惜しくないよなあ」とえらくお気に入りの様子。(ニヤリ)

あんまり興味津々なので、vivoが載ってるサイトを見せてあげると「この青とかすげーいいじゃん!」と「アズーレ」が気に入ったようだ。

「書き味もいいけど(胴軸の)太さとかもすごくいいじゃん」とほめまくり。

----------------------------------------

とまあ、文具に興味の無いエクちゃん(仮名)のハートも掴んでしまうvivoってどうよ?

確かにエクちゃん(仮名)の言うように、リフィルの滑らかさは言うまでもない。そして本体の太さも心地よい。そしてグリップが付いていないにも関わらず、すべりにくいところもいいじゃないですか。

ってゆーか、エクちゃん(仮名)の感想、的を得すぎ(笑)

---------------------------------------------

特徴的な、スイッチを思わせるノック部分。僕は個人的にノックし易いとは思わないが、形状よりも、ノック音が静かなところが僕は好き。

その優れた静けさは、存在感である。

なんて言ってみたりして。

----------------------------------------

「ヴィーヴォ」または「エナジー」と呼ばれているようだが、どちらが正式名称かはともかく、僕は「エナジー」と呼んでいる。

ノック音のしないボールペン。書き始めるまで物言わぬボールペン、なのだ。静けさの中に秘めた「エナジー」を感じさせてくれるのがかっこいい。

僕が選んだのはブラック。静けさを引き立てるにふさわしいカラーだと思う。

--------------------------------------------------

エクちゃん(仮名)はエナジーの他にも、tipoがかっこいいと言ってました。カラーはやっぱり「ブルー」(笑)

tipoのローラーボールなんて使っちゃった日には、完全にはまっちゃうよLAMYに!ってゆーか、

はまってくれ(笑)

|

« 煙草 | トップページ | 助けてくれ~ LAMY-tipo »

コメント

ブラックが一番「クール」だと思ってます。
と言いつつ、他の色も「しっかり」持ってますが。(笑)

投稿: | 2005年9月 1日 (木) 13:34

ブラックが一番「クール」だと思ってます。
と言いつつ、他の色も「しっかり」持ってますが。(笑)

投稿: | 2005年9月 1日 (木) 13:34

クリックは1回なのに、なぜダブルポスト?
ほんとに、ほんとに、ごめんなさい。 m(_ _)m
(これ、おっかなびっくり送信します。)

投稿: | 2005年9月 1日 (木) 13:36

■柊さん

>m(_ _)m

いやいや、顔をお上げになってください(笑)

>ブラックが一番「クール」だと思ってます。

よかった~。カラーはかなり悩んだんですよ。
オレンジとかのPOPさもLAMYらしいし…。ブラックも「LAMY2000」の流れを感じるカラーだし…。

…でもやっぱり、両方欲しいですね(笑)

投稿: ミサイル | 2005年9月 1日 (木) 17:55

今日の朝、業務前にこのエントリを拝見して本日の使用ペンをエナジーとさせていただきました(笑)
>tipoのローラーボール
そいつはぁヤバイシロモノですぜ(笑)

投稿: U凪 | 2005年9月 1日 (木) 23:04

■u凪さん

>そいつはぁヤバイシロモノですぜ(笑)

確かに刺激強すぎかも(笑)

久しぶりにtipo使ったらインクかすれるんですよ…何で?(泣)

投稿: ミサイル | 2005年9月 2日 (金) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5730596

この記事へのトラックバック一覧です: LAMY vivo (ENERGY):

« 煙草 | トップページ | 助けてくれ~ LAMY-tipo »