« アルミニウム プラント | トップページ | 教師になるしかねえか。 »

2005年8月11日 (木)

MOLESKINE

やばい。すごくやばい。おととい位から、

猛烈にモールスキンが欲しい。

でも、

使い道が思いつかねえ。

って、とりあえず買えばいいじゃん、とも思うんだけど、何か嫌なのだ、持ってるだけのノートって。持ってるだけの消しゴムとかあるくせに、ノートは何か嫌なのだ。理由は解んないけど。

システム手帳があってRHODIAがあって、その上ノートは何に使えばいいんだろう?

--------------------------------------------------

みなさんブログのネタを書いたりもしてるようですね。ブログが流行している昨今、とても旬な使い方ですよね。しかし、僕のブログのエントリーは基本的に、

下書き無し。一発勝負。

なのですよ。仕事の事なんかは結構RHODIAには書き込むんですよ。歌詞なんかも書くかな。でも、ブログネタはほとんど書いたことが無い。

何となく「こんなこと書いてみようかなあ」と頭でテキトーに考えたら、テキトーに打ち込む。紙に書くんじゃなくていきなりパソコンに打ち込む。で、何となく起承転結っぽく書けたから、まあいいか、っていうスタイル。

よく言えば「俺のブログはライヴだぜ」と言えないことも無いけど、ちゃんと推敲して書いてる人に比べりゃクオリティが低いっすよ。取り組む姿勢がなってない(笑)

そんなこんなで、ノートを必要と思ったことが無いのですよ。でもね、やっぱり、

猛烈にモールスキンが欲しい。

猛烈の「も」と、モールスキンの「モ」が韻を踏んでていい感じ。偶然だけど。


いや、そうかも知れないけど、そんなこと言ってる場合じゃねーんだって。

|

« アルミニウム プラント | トップページ | 教師になるしかねえか。 »

コメント

そんなミサイルさんには今amazonで話題の激安プレーン(ラージ)がオススメです(笑)
とりあえず、書きなぐるべし!
貼り付けまくるべし!

投稿: U凪 | 2005年8月13日 (土) 00:16

私も下書き無しです!(笑)
でも、ミサイルさんの文章はとても読みやすく、
わかりやすいし、個人的にとてもヒットします。
(あ、そうそう!見たいな感じ・・・ すみません)

起承転結というか、いつもよくまとまっていて
すごいと思います。(本当です)

投稿: luckymarimo | 2005年8月13日 (土) 01:07

■U凪さん

>今amazonで話題の

そうなんですよ。ここんとこカートに入れたり出したり、迷い中です(笑)

ラージかポケットか決められない(泣)
どっちのサイズを使ってる人が多いんだろう…?

■luckymarimo さん

>起承転結というか、いつもよくまとまって
>いてすごいと

そ、そうですか?(笑)そう言っていただけると安心します。
じゃあ、お言葉に甘えて今後ともブログは下書き無しの生ライブで(笑)

投稿: ミサイル | 2005年8月13日 (土) 02:21

>どっちのサイズ
やはり人それぞれ・使う場面によって色々異なると思うんですけど、
私の場合ちょっと前まではポケットサイズ・オンリーでしたが、やはりラージは大きい分書きやすい!←当然(笑)
もうちょっとぐらい重くたって私は「どこでもラージ派」でいきます♪

投稿: U凪 | 2005年8月13日 (土) 13:00

■U凪さん

とりあえず手始めにRollbahnのLサイズにつらつらと書いてみたのですが、いきなり3ページ使いました(笑)

僕もラージ派かも(笑)

投稿: ミサイル | 2005年8月13日 (土) 14:49

そりゃもぅポケットですよポケット。
何故かって、ほら
IDっぽいじゃないですか。ポケット…ロケットって。
…え?
…ロケットじゃなくってミサイル!?


(失礼いたしました(_o_))

投稿: やまかつ | 2005年8月14日 (日) 03:34

■やまかつさん

うんうん、と真剣に読んでたら、そういうことかよ!(笑)

参考になりました(ならねーよ)

投稿: ミサイル | 2005年8月14日 (日) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5430620

この記事へのトラックバック一覧です: MOLESKINE:

« アルミニウム プラント | トップページ | 教師になるしかねえか。 »