« かにセット | トップページ | EXCHANGE »

2005年8月16日 (火)

水彩色鉛筆

suika01まったくもって、ブログでお見せするほどのクオリティではないのですが、水彩色鉛筆を買ったので、ちょっとためしに作品など。いやいや作品なんて言っちゃうのも、これまたこっぱずかしいんですけど。

しかし、ケータイの画像っつーのはダメですね。実際はRollbahnのきれいなクリーム色の紙なのに、これじゃ薄暗い部屋でホワイトボードかなんかに書いたみたいな写真だ(笑)

まあ、作品のクオリティがアレなので、このくらいの不鮮明さの方が助かりますけど(笑)

水彩色鉛筆っていうのは、極めれば深いんでしょうけど、とりあえず色鉛筆と水彩画の中間の微妙なニュアンスが楽しそうです。

って、それが水彩色鉛筆なんだよ。感想になってねーじゃん。

----------------------------------------------

まあ絵のほうは置いといて、「少し いい風が吹いてきた」っていうのは、ふといい風が吹いた夏のひとときの涼しさと、すいかで一休みしてまた頑張ろうかな、みたいなニュアンスをかけてみたりして。

で、その各行の頭の文字が「す」「い」「か」になってるという、

隠しオヤジギャグ も入れてみました。

----------------------------------------------

たまにはいいですね、上手い下手は別として、オヤジギャグも。

じゃなくて絵を書いてみるのも。

----------------------------------------------
【追記】

後日、この絵は切り取ってMOLESKINIEに貼りました。
出来はともかく、第一作として大切に。

|

« かにセット | トップページ | EXCHANGE »

コメント

>隠しオヤジギャグ 
隠れてないっすよ!(笑)
たまにどころか、オヤジギャグは生活を潤す潤滑剤なのです。
暑い日などにもヒンヤリ涼しくさせてくれたりと便利ですしね(笑)

投稿: U凪 | 2005年8月17日 (水) 00:13

■U凪さん

>オヤジギャグは生活を潤す潤滑剤なの
>です。

同感(笑)
生かすも殺すも受け手次第という微妙なジャンルですよね(笑)

…って僕の芸術作品もやっぱオヤジギャグ?(笑)

投稿: ミサイル | 2005年8月17日 (水) 00:40

 絵の具っぽいスイカが、黄色っぽい紙にあいまって、屏風絵チックないい感じですね(^-^)。
 (ゴホン)では、僭越ながら私も一発。
===
するめ


====
…何点?


投稿: やまかつ | 2005年8月17日 (水) 01:12

■やまかつさん

今、バスローブを着て口に含んでたブランデー全部吹き出しました。

>…何点?

100点。・・・ホントは180点くらいあげたいけど、僕より面白くて悔しいから100点止まり。

「するめいか」の件、その卓越したセンスは、次回スタジオで、かにメンバーのミーティングの際、間違いなく話題になります(笑)

投稿: ミサイル | 2005年8月17日 (水) 01:39

(^-^)/…わーい!
………話題はOKですが、出来れば褒め称え、崇め奉る方向でお願いします(←おいおい)

投稿: やまかつ | 2005年8月22日 (月) 04:15

■やまかつさん

いや、大げさではなく「するめいか」はある意味「発明」に近い価値があると我々は考えています。特に「いか」の部分。

既に崇め奉ってますよ、僕は。(プレッシャー)

投稿: ミサイル | 2005年8月23日 (火) 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5490119

この記事へのトラックバック一覧です: 水彩色鉛筆:

« かにセット | トップページ | EXCHANGE »