« BUILD & DESTROY-ビッグポケット | トップページ | マジックカット »

2005年8月24日 (水)

目が離れている

昨日、こんな検索ワードで僕のブログにお越し頂いちゃった方がいます。

目が離れている

果たして彼(彼女)は何を求めていたのでろうか。彼(彼女)の求めていた「目が離れているナニか」とは一体何だったのだろうか。

しかも、彼(彼女)がたどりついた僕のエントリーは「着眼点

目の離れている人に「目の付どころが違いますね!」と言ってみよう!という失礼極まりない内容である。

彼(彼女)が正に「目の付どころが違う」人だったらどうすればよいのだ。

ああ、あなたはここで何を得て行ったのだろう。あるいは、

何を得て行かなかったのだろう。

|

« BUILD & DESTROY-ビッグポケット | トップページ | マジックカット »

コメント

「着眼点」
思い出しただけで、笑えました(≧▽≦)
それにしても、目の離れている彼(彼女)、何を調べたかったのか、とても気になりますね。
・・・と言うか、目が離れている人だと決め付けている私(^^;
「目が離れている 治し方」だったらどうしましょ??

投稿: 聖祥 | 2005年8月25日 (木) 01:45

その1:
「ふむ。彼女はきっと学者に違いない」
「どういう事だい?ホームズ」
「目を「め」と読んではいけないんだ。すなわち「もく」と読まなければいけない」
「…」
「彼女はきっと、「真菌門子嚢菌類盤菌綱ビョウタケ目が離れている二つの地域で群生するために必要な栄養素と媒介生物」について調べていたんだよ」
「なんだってーーーーーッ!」

投稿: やまかつ | 2005年8月25日 (木) 02:10

その2:
「バクダンだよ」
「バクダン?」
「それが彼女が得たかった答えさ。」
「え?どういう事だい?ホームズ」
「考えてみたまえ。ワトソン君。目が離れている人間で、誰もが知っているといえば」
「あ、ひらめちゃんか!」
「そう!上等だ!。ひらめちゃんと言えばジャリン娘チエ。彼女はチエちゃんのホルモン焼き屋の棚においてある、缶に入った酒の名前がどうしても知りたかったのさ。」
「なんだってーーーーーッ!」

投稿: やまかつ | 2005年8月25日 (木) 02:14

その3:
「彼女はきっとまた現れるに違いないよ」
「どうしてなんだい?ホームズ。」
「簡単なことさ。今回のこのエントリで、コメントも含めて、何度「目が離れている」と書いてあるか考えてみたまえ。」
「なんだってーーーーーッ!」

投稿: やまかつ | 2005年8月25日 (木) 02:17

その5:
「やまかつは、ちょっとビビリはじめているかもしれないな」
「どうしてだい?ホームズ。」
「大したネタでもないのに、他人のキャラクターを勝手に使って思いつきで連続コメント。下手な荒らしよりもタチが悪い。今頃彼は、ミサイル氏に逆襲されるのを恐れて、自分のBlogをコメント不可設定しているところさ。」
「なんだってーーーーーッ!」

投稿: やまかつ | 2005年8月25日 (木) 02:19

■聖祥さん

>「目が離れている 治し方」だったら
>どうしましょ

治し方って…治そうと思って治るものじゃないから!(笑)

■やまかつさん

もはやコメントの域を越え、むしろ「エントリー」と言っても過言ではない力作(笑)

僕は「その3」が特にツボですね。
真剣に検索してるのに行くところ行くところ「またミサイルとかいうヤツのくだらねーブログか!」っていう不憫な場面を想像します。

またハッカか!っていうサクマドロップみたいでもどかしい。

投稿: ミサイル | 2005年8月27日 (土) 00:27

という事は…
「缶の写真には写っているのに、探せども見当たらないコーヒー味」にあたるのが「その4:」ということですな。
# 「ことですな」じゃないって…(TT)

投稿: やまかつ | 2005年8月27日 (土) 03:49

いや、旅館に4号室が無いのと同じ理由かと…。

投稿: ミサイル | 2005年8月29日 (月) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5610481

この記事へのトラックバック一覧です: 目が離れている:

« BUILD & DESTROY-ビッグポケット | トップページ | マジックカット »