« 目が離れている | トップページ | 煙草 »

2005年8月26日 (金)

マジックカット

インスタントラーメンに入ってるスープの袋などでよく見かける「マジックカット

切り口はないのだが「こちら側のどこからでも切れます」と書かれていて、ホントにどこからでも切れるし、力も要らないというまさにマジックな加工法のことである。

ところが、

たまに切れない のである。

「こちら側のどこからでも切れます」と書かれているのだから、多分誰でも簡単に切れるのだろう。そうきっと、

世界中で俺以外のすべての人は。

子供もお年よりも「アハハハ」と幸せそうな笑みを浮かべながらカットしている平和な世の中で、

俺だけは切れないのだ。

そして俺は、

一生切れないまま死んで行くのだ。

俺をそんなに不安にさせて楽しいのかよ…。マジックカットさんよぉ。

|

« 目が離れている | トップページ | 煙草 »

コメント

…15分ほど熟考の後、ぱくる事に決定。

===== [マジック・カット・マン] ======
♪~(イントロ)
俺はM.C.M.~
飛び散るやきそばソース 君のTシャツ直撃~
俺はM.C.M.~
切る~

俺はM.C.M.~
飛び散る紅しょうが でも少し角に残る~
俺はM.C.M.~
切る~

俺はM.C.M.~
飛び散るうなぎの山椒 ドンブリの少し手前に~
俺はM.C.M.~
切る~

(ギターソロ)

いつまでたっても うまく切れないから~
君の力が必要なんだ~
やきそばもお寿司もうなぎもラーメンも
全部君にあげるから~
俺のそばで俺のために マジックカットを破いて欲しい

俺はM.C.M.~
切る~
(フェードアウト)
======

…えーと。そろそろ有識者の方から、「Blogのコメントに関する作法」について、こってり小一時間説教をくらいそうな気がしてきた早朝4:00のことでありました。(^^;;)

投稿: やまかつ | 2005年8月27日 (土) 04:08

>やきそばもお寿司もうなぎもラーメンも
>全部君にあげるから~

ここの歌詞は泣けますね。
何かのメタファだとしたら、その向こうにあるものはかなり切なそう。

>ドンブリの少し手前に~

解るなあ(笑)

ちなみに吉野家の七味は、どんぶりの向こうにまでこぼれます。あれは何でだ。

投稿: ミサイル | 2005年8月29日 (月) 20:07

このエントリー、何日か前に拝見したんですが
その後、マジックカットを切ろうとすると
このエントリーが頭に浮かんでしまって。(笑)

>俺のそばで俺のために マジックカットを破いて欲しい

なんだか、ブロポーズに使えそうですけど
試すのは止めといた方がよさそうな気もしますね。(笑)

投稿: | 2005年8月29日 (月) 23:52

■柊さん

柊さんからの初コメント!しかも3連続!
と喜んで覗いたら重複コメント(笑)

マジックカットなのに切れなかったかと思えば、マジックカットじゃないのにマジックカットみたいに切れて「俺の手がマジックカットかよ」と思ってみたり。


投稿: ミサイル | 2005年8月30日 (火) 00:24

すみません、お騒がせしました & お手数おかけしました。

なぜか、ネスケだとコメントできないので
IE を使ったら「自動入力しますか?」というプロンプトが。
「しない」を選んだのに、また同じプロンプトが出たので
しないって言ってるだろうがぁ..と思いつつ
また「しない」を選んだら、あんな結果になりました。

シザーズハンドならぬ、マジックカットハンド??

投稿: | 2005年8月30日 (火) 01:28

■柊さん

200重投稿とかだったらさすがにしんどいですが、たったの2重投稿ですから、ノープロブレムです(笑)

>シザーズハンドならぬ、マジックカット
>ハンド??

そこまで行っちゃうと、絶対切っちゃいけないものまでうっかり切ってしまいそうでコワイです(笑)

線香花火の玉を落とさないようにしてるのに、持ってる部分から切っちゃったりとか。

投稿: ミサイル | 2005年8月30日 (火) 02:49

はじめまして。
いきなり爆笑してました。

マジックカット、かなりの確率で切れないですよね。
あれよりも、切り口の「V」または「I」カットが入ってる方が
ずっといいと思うんですけど。
商品企画の仕事もしてるんで、前にその話をしたことがあるんですね。
「お年寄りにも子供にも、気持ちよく切れるようにできませんか?」って。
「簡単ですよ」って言ってましたけど、
ぜんぜん改良されなかったですね。

投稿: スエコ | 2005年9月 6日 (火) 05:48

はじめまして。
いきなり爆笑してました。

マジックカット、かなりの確率で切れないですよね。
あれよりも、切り口の「V」または「I」カットが入ってる方が
ずっといいと思うんですけど。
商品企画の仕事もしてるんで、前にその話をしたことがあるんですね。
「お年寄りにも子供にも、気持ちよく切れるようにできませんか?」って。
「簡単ですよ」って言ってましたけど、
ぜんぜん改良されなかったですね。

投稿: スエコ | 2005年9月 6日 (火) 05:48

メールアドレス入れてくださいっていうメッセージが出て
それに従ったら…
あ、すみません、二重投稿になってしまった。

もしやマジックカットの呪い?(笑)

投稿: スエコ | 2005年9月 6日 (火) 05:50

■スエコさん

…って下の名前でいいのかな(笑)
いつもブログ楽しませていただいてます。

>かなりの確率で切れないですよね。

やっぱ切れないですよね!
「マジックカットなのに切れないなんてミサイル最低~」って言われなくて良かった(笑)

投稿: ミサイル | 2005年9月 6日 (火) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5653901

この記事へのトラックバック一覧です: マジックカット:

« 目が離れている | トップページ | 煙草 »