« とりあえずRollbahn | トップページ | 水彩色鉛筆 »

2005年8月15日 (月)

かにセット

kani_set01お陰さまで、かにクラブのオリジナル曲も全12曲となりました。僕はほぼ全曲の歌詞を担当しているのですが、思えば歌詞を書き込んだノートを一冊も所持していないことに、今更ながら気付きました。

まあ歌詞はバンドのサイトやCDの歌詞カードがあるので、見ようと思えば見れるのですが、サイトを見るためにはPCが必要だし、歌詞カードの文字は小さい。やはり程よい大きさの文字でいつでも一覧できるノートがあるほうがいいじゃん、というわけで遅ればせながら歌詞を書き込むためのノートを用意しました。

やっぱり歌詞というのは、ある意味自分の分身のようなものだったりするわけで大切に書き留めておくべきかなと。

というわけで用意したのがRollbahnのLサイズノートと、デルフォニクス製のクリアケース。カラーはどちらも「かに色」にしました。

あえてクリアケースに入れたのは理由があります。

ひとつはバンド用のバッグには色んなものが無造作に詰め込んであるので、大切な歌詞ノートを外敵から守るため。もうひとつは未完成の歌詞を書いた紙を一時的に入れておいたり、いつでも書き込みや修正ができるようにペンもいれておいたりする収納スペースとして。

ちなみに写真では赤いサファリを入れていますが、とりあえず撮影用にかっこつけました(笑)実際にはINOXCROM ショートローラージェルの黒&赤を携帯すると思います。

kani_set02ただ問題がひとつ。こうやってケースに収めると、あまりにも赤過ぎます(笑)

しかも、赤に赤っていうのは保護色になってしまうので、


ノートが入ってんのか、
入ってねーのか解んねーし。



ついでに、この中にカメレオン入れたら、赤くなるのか試してみたいよね。

|

« とりあえずRollbahn | トップページ | 水彩色鉛筆 »

コメント

 ここまでバーニングカラーなセットなら、机の上で書類にまみれてしまっても、ベッドの足元で週刊誌にまみれてしまっても、スタジオでバンドスコアにまみれてしまっても、容易に発見できるでしょうねぇ。
>カメレオン
とか、蛸とか入れてみたいです。蛸プリーズ。

投稿: やまかつ | 2005年8月17日 (水) 01:16

■やまかつさん

>蛸プリーズ。

近日中に、蛸レポートUPします。
想像の段階ですが、カメレオンより入れやすい気がします。というか、自ら入って行ってくれて助かるような気がします。

投稿: ミサイル | 2005年8月17日 (水) 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5488341

この記事へのトラックバック一覧です: かにセット:

« とりあえずRollbahn | トップページ | 水彩色鉛筆 »