« MOLESKINE | トップページ | 迎え火 »

2005年8月12日 (金)

教師になるしかねえか。

pelikano_jr01先日購入したPelikano juniorの赤。普段はラミーのサファリを愛用していますが、書く量が多い時や、スピードを要求される場面では、そのサラサラな書き味に助けられるので、最近はまずまずの出番があるようです。

前回も書きましたが、何と言ってもこのペリカーノはブラッディな赤が良いのです。見ちゃうのです、何度も。何かの変態みたいに何度も眺めちゃうのです。

もともとロイヤルブルーのカートリッジが入っていたのでそのまま使用していました。ブルーブラックの重厚な色に見慣れていた僕にとっては、ロイヤルブルーはいささかポップな気がして、綺麗だけど心惹かれるカラーとまでは思わないなあ、という感じでした。

やっぱブルーブラックにしようかなと思ったのですが、ちょっと待てよ、と頭をよぎった事が。赤インクの方が、ブラッディなボディをより引き立てるのではないか、と。
それに、

血みたいで、かっこいいんじゃねーの?

と、ロック魂が叫ぶので、赤インクにしてみることにしました。子供か、俺の発想は。

さっそくペリカンの赤インクを購入したのですが、箱を開けてちょっとがっかり。

この血、薄いじゃん(涙) だから、血じゃねえって。

そうなのだ、なーんか薄いのだ。血というよりも、

かき氷のイチゴシロップみてーな赤じゃん(涙)

でもまあ、ブラッディなレッドボディから目が覚めるようなロイヤルブルーの文字が繰り出されるよりは違和感ないかも。まあ良しとしましょうか。

------------------------------------------------

ところで、僕はめでたく赤インクをセットしましたが、ひとつ懸念があります。

赤なんて頻繁に使わねーだろ。

使うことはまあ使うけど、わざわざ万年筆にしなくてもいいかな、とも思う。会社にあるSARASAでいいかな、みたいな。タダだし。

せっかくだからいっぱい使いたいじゃないですか。でも日常の仕事の場面では、やっぱり黒と青の出番の方が多いんですよね。

赤をいっぱい使うと職業といえば、やっぱアレでしょうね、

教師。

テストの採点とか、はりきって赤ペン使っちゃうだろうな。花丸書いてみたり。花丸もらう生徒って嬉しいんだろうな。「やったー」なんて満面の笑顔見せられたりする瞬間「ああ、俺も教師になってよかったなあ」なんて思うのかもしれない。というわけで、

教師になります。そう来るかよ、馬鹿。

|

« MOLESKINE | トップページ | 迎え火 »

コメント

>赤ペン使っちゃうだろうな
いや、やはり赤インク万年筆でいきましょう!(笑)
その代わり赤ペン先生ではなく、
「赤万先生」とか言われそうですが(笑)

投稿: U凪 | 2005年8月13日 (土) 13:03

■U凪さん

>「赤万先生」とか言われそうですが

小学生には真っ赤な万年筆って、すごくかっこよく見えるのかも(笑)

ホントになろうかな、教師(なれねえっつーの)

投稿: ミサイル | 2005年8月13日 (土) 14:51

私はメモ書きはいつも赤インクです。
なので赤インクの使用頻度は多い方です。

投稿: Ketzer | 2005年8月13日 (土) 17:09

■ketzerさん

メモ書きが赤っていうのもいいですね!
何だか記憶がシャープになりそう。

投稿: ミサイル | 2005年8月13日 (土) 21:51

 SAILORのレッドブラウンが、思った以上に赤っぽくていい感じです。ノートに書いた字を見ると、まるで指の先を切って血文字で書いたような感じ。または、Tシャツについて3日ほど放置した時のような…
 うーん。やっぱ茶色だな。これは(--;;)←ちょっと書きなぐってみて一人完結した人

投稿: やまかつ | 2005年8月14日 (日) 03:38

■やまかつさん

>まるで指の先を切って血文字で書いた
>ような感じ。

いいなあ…。確かにブラッディな赤というのは茶が混じってるかもしれないですね。
何書いてもダイイングメッセージみたいでかっこいいかも(笑)

投稿: ミサイル | 2005年8月14日 (日) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5444013

この記事へのトラックバック一覧です: 教師になるしかねえか。:

« MOLESKINE | トップページ | 迎え火 »