« にじいろのさかな | トップページ | トイレット博士 »

2005年9月27日 (火)

10,000ゲットはこの人!

missile01全国の、かにクラブのファンと、かにクラブファン以外の皆様、いつもありがとう。おかげさまで「かにクラブのかにブログ」も、

10,000ヒットを超えました!

一体おまえは何がしたいのだ?という、この上なくナンセンスな僕のブログにお付き合い頂いている皆さんには心から感謝しています。

今後とも、皆様への感謝の気持ちを込めて、より一層、

ゴーイングマイウェイで行かせて頂きます。

----------------------------------------

さて「キリ番」なんて言葉がありますが、僕はまったく興味がありません。
大の大人が、ましてやスーパーロックスターが、たかがカウンターの数字に踊らされてはいけません。念のために申し上げておきますが、

「7777」は僕がゲットしました。

よく「○○さん7777ゲットおめでと~」なんていうのを見かけますが、別にキリ番なんで珍しくないわけですよ。

だって皆さん、7776も7777も「一度きり」の貴重な数字なのです。だからキリ番ばかり騒ぎ立てるほどのことではないのですよ。

ちなみに僕が「7777」をゲットした時は、

「7776」だった時に、あわてて自分でゲットしました。

------------------------------------------

さあ、ミサイル・クーパーがいかに心が狭い人間であるかが浮き彫りになってきましたね。
それでは記念すべき10,000ヒットの時はどうだったのでしょう。

「9999」も「10,000」も、もちろん僕がゲット。
しかも「9996」位から連続でリロードして。

------------------------------------------

おまえは言ってることとやってることが違うじゃねえか、と思われそうですが…。でも言ったじゃん。ゴーイングマイウェイだって(笑)

------------------------------------------

ちなみに写真でさりげなくかけているレイバンコレクションのウンチクを少々。

モノクロなので解りにくいのですが、このレンズは#3(シャドースリー)と呼ばれるグリーンレンズです。パイロットの視界を守るために誕生したレイバンだけあって「視界」にこだわるクオリティはさすがなもの。このグリーンレンズもすごいんだぜ、ベイビー。何とグリーンレンズでありながら、

森の中でも木々の色の差がちゃんと見える。

と言われるほどのクリアな視界を得ることができる。しかも人間の眼の感受性曲線、つまり赤の光をどれだけ感じて、緑の光をどれだけ感じて…という感受性を曲線にしたものと、ほぼ同じカーブを描くのがこの#3レンズ。長時間かけ続けることを前提に作られた、正に目のためにあるレンズなのだ。

残念ながら現在は生産中止。
でもレイバンの残した足跡は偉大だ。
そしてレイバンをかけている、ミサイル・クーパーの

心の狭さも偉大だ。

-----------------------------------------

|

« にじいろのさかな | トップページ | トイレット博士 »

コメント

11,111 も狙ってます? (笑)

投稿: | 2005年9月28日 (水) 02:06

11,111 も狙ってます? (笑)

投稿: | 2005年9月28日 (水) 02:06

「くらむぼんがかぷかぷわらったよ」
「くらむぼんがかぷかぷわらったよ」
「はまだしょうごのしゃしんだね」
「はまだしょうごのしゃしんだね」
「…」
「…」
「キャベジの畑が…」
「…ホームズ。宮賢ごっこはしんどいからやめようよ(TT)」

# nani-wa tomo-are omedeou !

投稿: やまかつ | 2005年9月28日 (水) 02:31

■柊さん

>11,111 も狙ってます?

今から狙ってはいませんが、目の前に「11,110」があれば、野生の闘争本能および狩猟本能が働いて狩っちゃうかも(笑)

今回やまかつさんのコメントがあるので、あえて2重投稿のままにしときます(笑)

■やまかつさん

「はまだしょうごじゃねえっつーの」
「はまだしょうごじゃねえっつーの」
「ふだんもかけているのかな」
「ふだんもかけているのかな」
「かけてねえっつーの」
「かけてねえっつーの」

# itsumo arigato anata tomodachi !

投稿: ミサイル | 2005年9月28日 (水) 12:04

レイバンとマシンガン
これ、セットで記憶に刻み込まれてます。

新婚旅行の時なんですが。
ちょっとした事情で、飛行機がフランクフルトに着いた時、レイバン(らしきもの)をかけたドイツの軍人さんが、5人ほど乗ってきて、客席の一番前に整列して、マシンガンを構えたんですよ。
緊迫感とドイツ軍、レイバンにマシンガン。
何とも絵になる光景でしたね。

レイバンを見るたびに、懐かしく思い出します。

投稿: バジル | 2005年9月28日 (水) 23:46

■バジルさん

かつてのレイバンのイメージは重厚でしたよね。ちなみに去年のイメージキャラクターは「ペ・ヨンジュン」ってどうよ(笑)

投稿: ミサイル | 2005年9月28日 (水) 23:58

1万ヒットおめでとうございます。
と祝辞もそこそこに、イメージキャラクター「ぺ」様に大うけ。
某サイト様にて、ぺ様のジーンズは全て幅が太いという話を読んでウケましたが。
あの笑顔と共に、話題(笑い)を振り撒いてくれるぺ様…さすがですね。

投稿: manu | 2005年9月29日 (木) 09:26

■manuさん

祝辞ありがとうございます(笑)

「ペ様」って言っちゃうと、まったく韓流スターじゃなくなりますね(笑)ちなみに英語表記すると「Bae」…バエかよ(笑)

僕は「ぺっさん」て呼ぼうかな。もちろんイントネーションはドンドコドン山口の「ぐっさん」と同じね♪

投稿: ミサイル | 2005年9月30日 (金) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/6150924

この記事へのトラックバック一覧です: 10,000ゲットはこの人!:

» [雑談]結局・・・・ [バー・せんべえ]
30000は知らない間に過ぎてしまったという事で(笑   今回のこれで、この方のこのエントリーを思い出した・・・ 「9999」も「10,000」も、もちろん僕がゲット。 しかも「9996」位から連続でリロードして。 そうだ! 俺だって頑張ればミサイルさんみたいになれるんだ! いや、なるんだっ! (ミサイルさん風に)   よしっ! やるぞっ!   ・・・・・・・・・・・・・・・・30001じゃん。あれ?(@_@;)\☆baki (ノンフィクションです)   ※こんなネタでTBしてすみませんm(__;)... [続きを読む]

受信: 2005年10月 7日 (金) 22:40

« にじいろのさかな | トップページ | トイレット博士 »