« シャボン玉 | トップページ | にじいろのさかな »

2005年9月25日 (日)

BUILD & DESTROY-非喫煙室

「BUILD & DESTROY」

これは何か思いついた事を、自らぶっ壊してしまった涙の記録。ぶっ壊された思いつきは陽の目を見ることなく抹殺される。そして世界は何事も無かったように回る。しかしそこに確かに存在していた「思いつき」たちを大切にしてあげたい。

----------------------------------------------------

【思いつき】

禁煙/分煙活動が活発になって依頼、最近じゃ百貨店のレストラン全部が禁煙なんてところも増えてきてますね。で、同じフロアに「喫煙室」があって、食後の一服がしたい喫煙者は、ちょっと離席して喫煙室に行く。

でも禁煙/分煙が主なのに、喫煙者のためにお金を掛けて「喫煙室」を設置するなんて本末転倒、というか何だか不平等な感じじゃありませんか?

そこで!私はその不平等を克服すべく、非喫煙者のための「非喫煙室」も併設してはいかがかと。お花なんかも飾ったりして。


【破壊】

…で、そこで何すんだよ。


【思いつき】

ですから、今後は喫煙者だけでなく、食後の一服をしない非喫煙者の方々も、食後は「非喫煙室」に行ってですね、お花を眺めたりなんかしながら、


【破壊】

…で?


【思いつき】

食後の一服を、しない。


【破壊】

何もしねーなら席に居ればいいだろ。

|

« シャボン玉 | トップページ | にじいろのさかな »

コメント

真面目に答えてみますと、非喫煙室良いと思います。(笑)
喫煙室が出来てから、喫煙者同士のコミュニティーができてませんか?
喫煙室で情報交換したり、知り合いが出来たり。
あれ、ちょっと羨ましいんですよ。
だから非喫煙者同士のコミュニティーもあって良いような…。

……でも間が持たなさそうだ……。
しかも、引き際がわからなかったりして…。(汗)

投稿: manu | 2005年9月26日 (月) 19:17

■manuさん

うっ「非破壊コメント」だ~(笑)
でもコミュニティーという考え方に納得。仕事中の喫煙所なんて正に気楽な情報交換スペースですからね。

>引き際がわからなかったりして

確かに(笑)
入るタイミングも解んないし(笑)

投稿: ミサイル | 2005年9月26日 (月) 23:34

砂時計数本を非喫煙室の備品にして
砂の流れ落ちる優雅な一時をお楽しみいただいた後
落ちきった時に御退室いただくというのは如何でしょう?
入るタイミング..喫煙者をタイマーにしてください。(笑)

投稿: | 2005年9月27日 (火) 00:17

■柊さん

喫煙室ウォッチングしてると、ここぞとばかりに2本連続で吸う人とか結構居るんですよ。

非喫煙者の方も、砂時計をついもう1本…なんてことにならないように、健康には気をつけて(笑)

投稿: ミサイル | 2005年9月27日 (火) 00:35

じーつーはー…
 最近は、あっちこっちの会社で、ちょこちょこと「休憩コーナー」「リフレッシュコーナー」「休憩スペース」などの、「非喫煙者のための一服スペース」が設けられてたりします。
 喫煙者だけが、一服休憩する不平等を是正する方策らしいですよん。

# そーゆーところ(喫煙コーナー等)で携帯電話で大声で話さんでほしぃもんであります(ぷんすか)

投稿: やまかつ | 2005年9月28日 (水) 02:39

オフィスから喫煙者を追いやった次は、一服が不平等とは…。

喫煙が休憩時間と言っても3,4分のだったりするわけですけど、非喫煙者は3,4分で戻ってくるのかな?とか。

投稿: ミサイル | 2005年9月28日 (水) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/6122182

この記事へのトラックバック一覧です: BUILD & DESTROY-非喫煙室:

« シャボン玉 | トップページ | にじいろのさかな »