« 地味カラフル | トップページ | システム手帳というシステム »

2005年9月10日 (土)

かにクラブのテーマIII

間もなく、かにクラブのサードアルバム「The Best of KANI CRAB III」のレコーディングが始まる。

1stアルバムには「かにクラブのテーマ」 2ndアルバムには「かにクラブのテーマII」が収められているが、アルバムごとにテーマ曲を入れると決めているわけではないが、今回もたまたま出来た時期が重なったので収録することに。

ともあれ、テーマIIIの歌詞がほぼ完成したということで、先駆けて歌詞を公開。曲の方は残念ながらまだお聞かせできませんが、思わず体が動いてしまうような「HEAVY FUNK」って感じ。自分でいうのも何ですが、すげーかっこいい。乞うご期待!

-----------------------------------------

【かにクラブのテーマIII ~ ファンキーかにクラブ】

詞:ミサイル・クーパー 曲:ナイス・リー


世界で一番 スーパーロックバンド 
Yes,KANI CRAB is NO.1

Missile Cooper , Nice Lee 
Choice Spector & Safe Ugeereaste

勝っても負けてもチョキを出す
かにの生き様はとてもロックンロール

波打ち際でロックンロール
海と大地のはざまでロックンロール

We love you  We love you
ロックパワーで かにとロックンロール

We love you  We love you
ラブパワーで かにと

涼しげな顔して横にGO
タテ社会でも かには横にGO

目の前の敵は敵じゃない
立ち塞ぐ壁に沿って行こうベイビー

どこかに 誰かに 明らかに 確かに
そう世界は かにだらけ

坊主が屏風に上手に坊主の
絵を描くふりして かにを描く

We love you  We love you
深い海の底で かにはスター

We love you  We love you
陸のスターは かにクラブ

鳥たちが 猿たちが
口ずさむよ かにのメロディーを

子供たちが こうもりが
口ずさむよ かにのメロディーを
with LOVE

(間奏)

高橋君が タカアシガニが
口ずさむよ かにのメロディーを

天使たちが かまいたちが
口ずさむよ かにのメロディーを

世界中が 口ずさむよ

世界中が かにになるよ 

---------------------------------------

コミックバンドと思われてしまうリスクを承知の上で、
大真面目に書いたシリアスな歌詞。

解ってくれるあなたは素敵な人。

|

« 地味カラフル | トップページ | システム手帳というシステム »

コメント

♪…う”…
 …全くメロディーが思い浮かばないのは、「是非サードアルバムで聞け」というお告げ的なアレですかねぇ。
 ともかく、上期末の忙しい時期ですが、レコーディングがんばってくださいまし(^-^)/

 ※「さんてんり~だ」は、かにクラブを応援しています。
 ↑コカコーラはオリンピックの公式スポンサーです的フレーズ

投稿: やまかつ | 2005年9月11日 (日) 03:14

■やまかつさん

音源が出来上がったら「試聴版」をアップしたいと思います。

>※「さんてんり~だ」は、かにクラブを応援し
>ています。

嬉しいなあ。ちなみに、かにクラブも「さんてんり~だ」を応援してますからね(どんな関係だよ:笑)

投稿: ミサイル | 2005年9月12日 (月) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5882469

この記事へのトラックバック一覧です: かにクラブのテーマIII:

« 地味カラフル | トップページ | システム手帳というシステム »