« LAMY vivo (ENERGY) | トップページ | ゴーイングマイウェイ »

2005年9月 2日 (金)

助けてくれ~ LAMY-tipo

tipo018/31のエントリーで紹介したLAMYエナジーをたいそう気に入ったエクちゃん(仮名)に、さらにLAMYにはまって頂こうと、本日会社に持っていったのはLAMYのtipo!U凪さんいわく、その書き味は正に、

「ヤバイシロモノ」

その書き味を、LAMY免疫のないエクちゃん(仮名)に試してもらおうという、あまりにも刺激が強いであろう試み。

目ん玉飛び出ても知らねーぜ、エクちゃん(仮名)!最強リフィル「M66」の書き味を堪能しやがれ!

と、はやる気持ちをぐっと抑え、あくまでポーカーフェイスで物静かな口調で「これ…ちょっと何か書いてみて」と渡したのだった。

きっとまたエクちゃん(仮名)はいつものように「エク」と自分の名前を書くのだろう(笑)
でもエクちゃん(仮名)、今日のその「エク」は歴史的な「エク」になるのだよ。

そう、高級な墨をすずりで丹念にすったかのような濃厚な「黒」と「滑らかな書き味とはこういうことを言うのか!」と天を仰いでしまうような書き味を体験するのだ。

そして訪れた歴史的瞬間…エクちゃん(仮名)は、やはり「エ…ク…」とtipoを白い歴史の1ページの上をさらさらと滑らせたのであった。

ところがどうよ?

すっげー、かすれてるじゃん(涙)

何ということだ!あのtipoが書いたはずの文字が、かすれているのだ。まるで掃除をしてるときに棚の裏側から出て来た100円ボールペンで書いた字みたいに、だ。

そんなわけが無い、とエクちゃん(仮名)からtipoをもぎ取り、自分で書いてみると、やっぱりかすれるのだ。何度か試し書きをする内に「お?治ったか?」と思う筆記感が戻るものの、またかすれてしまう。何ともムラがあるのだ。

そしてエクちゃん(仮名)は一言、

「そのペンは…印象良くないね」

と、さらっとキツイこと言うじゃないですか…。

僕は思わず心の中で叫びましたよ

「なんだって------------ッ!!」 と。

---------------------------------------------------

何で調子悪いの?僕のtipo(涙)
いつも寝かせて置いてあるのがいけないのでしょうか…。
寝起きが悪いのでしょうか…。

持ち主に似て。

---------------------------------------------------

ミサイル・クーパー。誰もが認める、寝起き最悪人間。

|

« LAMY vivo (ENERGY) | トップページ | ゴーイングマイウェイ »

コメント

ひぇ~、なんてこと。
寝起きから数時間(?)たった tipo で
ちゃんと名誉挽回してきてあげてくださいね。

投稿: | 2005年9月 3日 (土) 02:10

私のM66も、それほど使っていないのにかすれてきました。
青M66も一緒に買ったので変えてみようかなぁ~と思ってますが・・・
何か復帰の方法あるかな・・・?

投稿: luckymarimo | 2005年9月 3日 (土) 07:33

■柊さん

先ほど起きて、寝起きのtipoを使ってみました。そしたらちゃんと書けるんですよ!何でだ~?

■luckymarimo さん

luckymarimo さんもですか!
原因は何でしょうね?僕のは今日は機嫌よいみたいですけど(笑)
しばらく使ってないと、調子が戻るまで時間がかかるのかな…。

投稿: ミサイル | 2005年9月 3日 (土) 10:42

>M66
なんだかあちこちで…
どうしちゃったんでしょうね!?

って、最近はサラサのリフィル入れちゃってるのでわからないのですが…
ちょっと引っ張り出して使ってみようかな。
ひょっとしてM66は季節の変わり目に弱いとか!?(笑)

投稿: U凪 | 2005年9月 3日 (土) 12:19

■U凪さん

多分しばらく使ってなかったのが原因なのでしょうか?今日は何とか調子いいようです。

でもしばらく使ってないからって…新品の時は書けるのに、何故?

投稿: ミサイル | 2005年9月 4日 (日) 00:32

なんだってーーーーーーーーーーーーーーっ!

 …もう、あのトラックバックを見るに、我々のコンビ芸としか思えないのですが、ウチのSWIFT(M66)は、エブリディ エブリタイム嫌んなるほどぬらぬらでございますよ。

投稿: やまかつ | 2005年9月 5日 (月) 04:39

■やまかつさん

あのトラックバック、やまかつさんとこから僕のとこに来て、またやまかつさんのとこに戻る馬鹿馬鹿しさは奥ゆかしいですよね(笑)

>我々のコンビ芸としか思えないのですが、

コンビ芸なんて恐縮です。僕はやまかつさんの

>するめ
>い
>か

以来、師匠だと思ってますから(笑)

投稿: ミサイル | 2005年9月 6日 (火) 02:22

おっと、肝心のtipoについて何も触れないところだったぜ(笑)

あれ以来僕のM66もおかげさまでいい感じに調子こいてます。ブランクがあくと目覚めが悪いリフィルなのではないかと…思うのだよ、ワトスン君。

投稿: ミサイル | 2005年9月 6日 (火) 02:25

先日友人に進められて初LAMY・tipoを購入したのですが、私のも擦れるんです。。
事務机の上に置いたA4コピー用紙には、評判にたがわずスラスラ書けるのですが、手帳のように何枚か束ねられた紙の上では、全く使い物にならないくらい擦れます。ムチャクチャ期待していたのでかなりショック。。^^;
使っているリフィルは、購入時付属のものなのですが、ミサイルさんの言う「ブランク」のせいなんでしょうかね??(私が購入するまで、在庫状態が長かったとか。。)これはリフィルを新品に交換してみた方が良いのでしょうか?

投稿: Ken | 2005年12月21日 (水) 21:10

■kenさん

エントリー以来使用してなかったtipo、気になって試し書きをしてみましたが、またかすれてる!

息をかけて暖めてやると少しマシになったりしましたが、でもやっぱりムラあり(涙)

何なんでしょうね…思い切ってリフィル変えようかな…。

投稿: ミサイル | 2005年12月22日 (木) 01:30

■ミサイルさん

思い切ってリフィル換えてみました。

直りましたw

うーん、やっぱり在庫だった時期が長かったのかもしれませんね。単にリフィル単体の不良かもしれませんが。^^;

いずれにしても、サイコーの書き味です。
このtipoは自席使い用にして、持ち歩き用(見せびらかし用?)にtipo-ALのグラファイト注文しちゃいました。
レスありがとうございました。^^

投稿: ken | 2006年1月 3日 (火) 23:46

■kenさん

tipo-ALもいいですよね!微妙に重量感があって、tipoだけどtipoとはまた違った筆記感を感じるペンって感じ。

今年もLAMYと一緒に楽しい一年を♪

投稿: ミサイル | 2006年1月 4日 (水) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5759276

この記事へのトラックバック一覧です: 助けてくれ~ LAMY-tipo:

« LAMY vivo (ENERGY) | トップページ | ゴーイングマイウェイ »