« 徒然なるままに、釣る | トップページ | リセット »

2005年9月18日 (日)

なんちゃってギャンブラー

釣りに行ってる間にたくさんコメントを頂いていたので返信をしなきゃ、明日は連休最終日だし予定立てなきゃ、喉渇いたからジュース買いに行かなきゃ…。というわけで、

ジュースを買いに行きました
(それが最優先かよ)

時刻は23:30。風呂上りに涼しい風を浴びながら歩いていると、ちょっと夜遊びしたい気分になりました。って言っても23:30。何すんだよ。

ゲームセンターが24:00までだから後30分遊べるぞ。→コインゲームでもしようか。→でも30分しかないから、のんびり遊べないじゃん。→のんびりって、どうせそんなに出ないんだから30分もありゃ充分だろ。→いや、そういう時に限って大当たりしちゃって、いいとこで中断みたいなパターンなんだって。→大当たりって言ってもたかがコインゲームだぞ。一銭にもなんねーじゃん。→ばーか、儲かるとか儲からねーっていうのは重要じゃないの。その無駄な時間がいいんだよ。→じゃあ行けよ。→でも30分しかないしな。→じゃあ最初から言うなよ、おまえは本当に気分屋だな。→うるせーな、解ったよ、行くよ、ハゲ。

と、自問自答の結果ゲームセンターへ。

---------------------------------------

何しろ30分しかないのだ。のんびり「競馬」とか「ビンゴ」なんていうのがいいのだが、プロセスを満喫している時間は無い。すぐ答えがでるゲームがいいのだ。…あるじゃん、おあつらえ向きのが、

コイン落とし。

コインがいっぱい並んで動いてるボードに、コインを入れて押し出して落とす、っていう単純明快なやつね。でも最近のはオプションつきで面白いんですよね。

-----------------------------------------

今日トライしたのは、チャッカーにコインが入るとルーレットが回って、数字が3つ並ぶと、10枚か20枚がボーナスで出てきてコインを押し出してくれる、っていうもの。

何だかよく解んないけど、いきなりジャックポットで100枚ジャラジャラ降ってきて、落ちる落ちる。おいおい。

で、何だかよく解んないけど『確率変動中』なんてメッセージが出てきて、ルーレットは回るたびに「リ~チ!」って言ったかと思うと必ず大当たり。その度に10枚くらいずつコインが落ちてくる。おいおい。

---------------------------------------

と、そこに営業時間終了が近いことを告げるアナウンス。「12時なりますとすべてのゲーム機の電源を落とさせていただきます」だと。おいおい。

悪い予感的中じゃねーか。

こんなに大当たりしてるのに、俺は無残にも途中で電源を切られるのだ。まるで、

もうすぐ血を吸い終わるって時に「プチッ」と潰される、蚊のように。

----------------------------------------

ところがエブリバディ。ある程度の時間が経過すると大当たりは終了するもので、無事大当たりが終了してくれたのだ。時計を見ると、

11:58。あっぶね~、間一髪。

----------------------------------------

というわけで、最初に70枚あったコインが、30分の間に157枚に増えた。30分で2倍強。ギャンブラーだね、俺は。一銭にもなんねーけど。

----------------------------------------

閉店時間になったので、コインを預けにカウンターへ。

最近のコイン管理システムはすごいっすね。預け入れも払い出しも機械なんだけど、その方法がすごい。

暗証番号&指紋照合。

最初なのでカウンターでユーザー登録。暗証番号を決めた後、指紋の登録&照合。
3回も指紋を取られるんですよ、3回も。

----------------------------------------

いやいや、満喫しましたね。たった30分の間に、ギャンブラー気分と、

犯罪者気分。

-----------------------------------------
【追記】

コインゲームじゃなくて「メダルゲーム」が正しかったのかな?
まあいいか(笑)

|

« 徒然なるままに、釣る | トップページ | リセット »

コメント

へーー指紋3回もやって登録なんですね!
私の携帯も指紋認証機能付き(^o^)

投稿: さっちん | 2005年9月19日 (月) 14:16

■さっちんさん

たかがコインゲームなのに大袈裟ですよね(笑)

>私の携帯も指紋認証機能付き

最先端ですね~。これからどんどん増えるんでしょうね、指紋認証。指紋は大事にしないと(笑)

投稿: ミサイル | 2005年9月19日 (月) 22:26

ゲーセンのセキュリティもエライことになってるんですね(笑)
そのうちメダル交換にも暗証番号、指紋・声帯・虹彩チェック。
そして手持ちのキーと店員さんのキーを右左の鍵穴ににそれぞれ差し込んで「イチ・ニのサン」で回して扉を開け、ガードマン二人駐在の奥の保管庫から受け取るような時代が来たりして。
って止めてください(笑)

投稿: U凪 | 2005年9月20日 (火) 13:05

ジュースを買いに行くのが最優先
..正しい選択だと思いますけどねぇ。(笑)

投稿: | 2005年9月20日 (火) 22:12

■U凪さん

なるほど、それは完璧なセキュリティー。ギャンブルといういわば「一か八か」の世界とは対象な緻密な世界が織り成すコントラスト…

って、カウンター付近、大渋滞だろ!(笑)

■柊さん

結果、小一時間ほど脱線しましたけどね(笑)
自分の人生、時には優先順位も自分本位に楽しまないとね…って、僕の場合「時には」じゃなくて「いつも」なんですけど(笑)


投稿: ミサイル | 2005年9月21日 (水) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/6009554

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってギャンブラー:

« 徒然なるままに、釣る | トップページ | リセット »