« 表面張力 | トップページ | 地味カラフル »

2005年9月 7日 (水)

想いは洪水のように

moleskine050907_018/28(日)からモールスキンを使い始めた。今日で10日目。

何か書きたいことがあった時に書く。別に日記じゃないので毎日書くなんてルールは作っていない。書きたいことが無い日もあるし、書くのが面倒な日もある。後からさかのぼって書くのもOK。未来のことを先に書くのもOK。要は何でもいいのだ。

…と言いつつ、しおりの位置に注目。さっき数えてみたら、もう71ページ目ってどうよ?毎日は書かないくせに10日で71ページって。

「一体何を書き込んでいるのかね、ミサイル君」とか「君は暇なのかね、ミサイル君」とか「ものすごく字が大きいんじゃないのかね、ミサイル君」などと疑問を持たれる方のためにご説明を。

---------------------------------------------

人の「心」ってやつは、想像以上に深いものでして。それはもう無限と言ってもいいくらい広い世界でして。その心の中に宿る「想い」ってやつが、これまた操縦不可能なくらい無限に生まれてくるものだから、充分に深いはずの「心」という入れ物から、洪水のようにあふれ出てきてしまうのですよ。

----------------------------------------------

っていうのは、嘘。

8/14のエントリーでご紹介したように、8/12から手始めにRollbahnにあれこれ書き始めていたのですが、間もなくAmazonからモールスキンが到着しちゃったわけです。

もっともRollbahnの方もかなり使いやすくて気に入っていたのですが、モールスキンを手にしちゃったら、そのクールな存在感にどーしても惹かれてしまい…Rollbahnを使い切るまで待つのは不可能だと判断し…それまで書いてたRollbahnのページを、

切り取って貼っちゃいました。

中には、ロディアonロールバーンonモールスキンなんてページもあって、

早速いい感じに太り始めちゃってたりして(笑)

---------------------------------------

なんだってーーーーーーーーっ!!と言う声が聞えてきそうですね。

「そんなのイカサマじゃねーか」
「10日で71ページとか言ってんじゃねーよ」
「25日で71ページじゃねーかよ」
「毎日書いたとしても一日2.84ページじゃねーかよ」
「.84って端数は何だよ」
「おまえ寝起き悪いらしいじゃねーかよ」
「海にブーツ履いて行ったことあるらしいじゃねーかよ」

おいおい、これはまた人聞きが悪いじゃないですか、みなさん。
忘れちゃいないかい?

モールスキンにルールなんて無いはずだぜ、ベイビー。

--------------------------------------------

|

« 表面張力 | トップページ | 地味カラフル »

コメント

 そうだ!ルール無用のモールスキンに男の根性見せるんだ!ゆけ!ゆけ!タイガー(タイガー)タイガーバーム(違)

 でも、海にブーツは否定しておきたいな…。うん。

投稿: やまかつ | 2005年9月11日 (日) 03:09

■やまかつさん

>ゆけ!ゆけ!タイガー(タイガー)
>タイガーバーム(違)

ルールにこだわってた時もあるのですが「ルールなし」というルールを作った瞬間、モールスキンの魅力が解りましたね。

歌わせといてマジレスの刑(笑)

>海にブーツは否定しておきたいな

でも砂が入らなくて、機能的にはまんざらでもなかったような…(笑)

学生時代の話です。ロッカーは何があってもブーツ、みたいな時期があった(笑)

投稿: ミサイル | 2005年9月12日 (月) 09:38

ライダースーツとライダーブーツ
「猛烈に」かっこいいと思うんですけど.. (笑)

投稿: | 2005年9月13日 (火) 23:57

■柊さん

バイクで夕暮れの海に…っていうのは絵になりますね。でも僕は炎天下、カップル親子連れでひしめく海水浴場でしたから…(笑)

投稿: ミサイル | 2005年9月14日 (水) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5839182

この記事へのトラックバック一覧です: 想いは洪水のように:

« 表面張力 | トップページ | 地味カラフル »