« ゴーイングマイウェイ | トップページ | 表面張力 »

2005年9月 6日 (火)

下を向いて


下を向いて歩こう

涙が早く枯れるように

--------------------------

これは涙を我慢するのは到底無理だし、我慢する必要も無いと、自信を持って泣ける悲しみ。そんな悲しみもあるだろう。

そんな悲しみに出逢ったら、泣けばいいんだ。
僕は泣くよ。大人だけど、男だけど。

---------------------------

|

« ゴーイングマイウェイ | トップページ | 表面張力 »

コメント

返詩。
===

目覚めたら、涙でぐしょぐしょだった
頬から顎にかけて、涙でふやけていた

夢の中で、何があったのか
夢の中で、誰と会ったのか

少しもおぼえていないのに

首元まで、涙で濡れていた

でも

少し心が軽くなっていた

朝の電車の出来事だった

====
数年前の実話です(T^T)。

投稿: やまかつ | 2005年9月 7日 (水) 02:20

■やまかつさん

コメントありがとうございます。返詩というのがクールですね。

涙の重さを感じますね。物体としての重さ。存在としての重さ。心が重いのは涙のせいだったのかもしれない。

涙は心の中では乾かないのですね。流してしまわないと。だから泣くのかな。

投稿: ミサイル | 2005年9月 7日 (水) 11:50

>涙は心の中では乾かない

いいフレーズですね。 =)
しっかりメモさせていただきました。

投稿: | 2005年9月 8日 (木) 01:28

■柊さん

>しっかりメモさせていただきました。

なんだってーーーーーーーっ!!(笑)

柊さんはお仕事でたくさんのいいフレーズに出会ったり、創ったりされるんでしょうね。
そんな方に良いと言われるのは嬉しいです(照)

投稿: ミサイル | 2005年9月 8日 (木) 02:16

本来、理科畑じゃないんですが、仕事は理科系の文章なので
仕事でいいフレーズに出会うということはないですねぇ。
出会うのは、本とか、テレビとか、歌詞とかかなぁ。
心が重いのは..も素敵です。伊達に歌詞は書いてらっしゃらない。=)

投稿: | 2005年9月 8日 (木) 04:05

■柊さん

理科系かあ…でも理科系にも解釈次第で素敵な言葉ありますよ。例えば質量保存の法則とか。

姿は消えてしまった恋人。でも変わらない想いには「質量保存の法則」を感じたり(笑)

…って理科系ってそういう話じゃないかな(笑)

投稿: ミサイル | 2005年9月 9日 (金) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/5821489

この記事へのトラックバック一覧です: 下を向いて:

« ゴーイングマイウェイ | トップページ | 表面張力 »