« 颯爽と | トップページ | シャボン玉 »

2005年9月23日 (金)

勝又材木店

ずっと気になっていたことをエントリーします。これは本当にミステリーです。
恐がりの人は、ひとりで読まない方が良いかもしれません。

----------------------------------------
実は勝又材木店という材木店が近所にあるのですが…やばい、店名書いただけでもう恐くなってきた。

その店は建物の2面にアクリルを使って「勝」「又」「材」「木」「店」という文字を貼り付けているのですが…その1面を見ると明らかに

「又」と「广」の部分だけ新しいのです。

恐らく老朽化もしくは台風や雨風の影響で、過去に脱落して取り替えたのでしょう。

----------------------------------------

と、ここまではいいのです。一部だけ新しいので、つぎはぎ感はありますが、例えばパーマ屋さんの「パーマ」の「゜」が脱落したままで、

ハーマ

のままになっているよりは、ずっこけなくて済みます。

----------------------------------------

まあ、ここまでならよくあることです。これだけなら「地震、雷、火事、オヤジって言うけど、台風か何かの影響で落ちちゃったんだろうなあ…天災は恐いよね…って、地震、雷、火事、オヤジの中に台風は入ってねーだろ!」と普通に通り過ぎてしまうところなのですが、もう1面の方を見た瞬間、僕は全身の毛が逆立つほどの戦慄をおぼえたのです!何と、

もう1面の方も「又」と「广」の部分だけ新しいのです。

----------------------------------------

これが単なる偶然だと思いますか?僕が思うに、これはアレの仕業だと思うんですよ。霊界でも最も悪名高き悪霊、

又广霊。

----------------------------------------

これを読んだ人は、きっと言葉を失っていることでしょう。
僕も書きながら言葉を失っています。

又广霊。


読めねーし。

----------------------------------------

|

« 颯爽と | トップページ | シャボン玉 »

コメント

サーチワードに登場するかもしれませんよ。(笑)

投稿: | 2005年9月24日 (土) 01:47

「又广」の読みが知りたくて検索して、またこのエントリーにたどり着いて、また読めなくて検索して・・・無限ループ(笑)

投稿: ミサイル | 2005年9月24日 (土) 01:52

「ホームズ。ねぇ。ホームズ」
「なんだいワトソン君」
(略)
「それは君、簡単だよ。彼らは転職したのさ。」
「転職だって?」
「新しく増えた文字のパーツによって、以前の屋号と職業が隠されてしまっているのだよ。」
「すると…「又」と「广」を付け加える前は…そうかッ!」
「『勝材木占』…勝さんがやっていた材木占いの店だったのさ。」
「ざ、材木占い!?」
「これが、なかなか凄い占いでね。材木だけに、ヒノキ(命)にかかわる重大事もスギ(すぐ)にわかるという…」
「まぁホームズったら。アハハハハハ…」
「ほぅら、つかまえてこらんなさ~い。ウフフフフ…」

# オチの新境地、開拓中。

投稿: やまかつ | 2005年9月24日 (土) 04:15

アップネタ・コメント共に爆笑させて頂きました。
何か上手い理由はないか考えようと思っていたんですが、やまかつホームズの推理に勝てる者はないですな。(まだ爆笑中)
…でも、ワトソンがやけに可愛いらしくなってる気が…?(ラストのホームズはどうなんだ!?と言われると困りますが)

投稿: manu | 2005年9月24日 (土) 11:26

こ、これは恐い!
パチンコ屋イルミネーションの「パ」切れ並みに恐いです(笑)
※す、すいません。。。

投稿: U凪 | 2005年9月25日 (日) 00:04

■やまかつさん

「勝 材木占」(笑)

「又广霊」と逆の視点で来るとは、やっぱ手ごわいっすね。

■manuさん

>何か上手い理由はないか

僕は「又广霊」のたたりと信じて戦慄の日々を送っているので、上手い理由を考えて、恐怖から救ってください!(笑)

■U凪さん

>※す、すいません。。。

いや、実を言うと僕も真っ先に浮かんだ例は、そっちですから(笑)

投稿: ミサイル | 2005年9月25日 (日) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/6088893

この記事へのトラックバック一覧です: 勝又材木店:

« 颯爽と | トップページ | シャボン玉 »