« バリウム | トップページ | 無修正 無料サンプル »

2005年10月18日 (火)

紙の上の雲

ほしのさんのブロ★ちゃんネルDays★」で見つけた素敵な情報をご紹介します。
J Herbin(仏)のボトルインクで「Gris Nuage」という色。すごくいいです。

---------------------------------------

ぐりすぬあげ?

この妖怪チックな名前のカラーは、日本語に訳すと

雲色。

ああ、もうダメ。
僕はこんな響きにすぐやられるんですよ。
だってだってだって、このインクを使うと、

紙の上に雲が訪れちゃうんだから。
(ただ今詩人モード・注意)

-----------------------------------------

「紙の上の雲」


その文字は雲色
すこし湿った
すこし陰った
僕の色

その雲から雨が
落っこちないように

こらえながら
こらえながら
がんばりながら
がんばりながら

君へ

---------------------------------------

ほしのさん曰く、

>薄墨っぽい効果を期待していたのですが、わずかにブルーが
>入っている。なるほど雲ですね。
>この青みのせいで、鉛筆で書いたときのような光沢すら感じる
>こともあり、予想外レベルでとても気に入っています。


これを読んだだけでも、いかに切なく美しい色か伝わってきますよね。しかも、

>書いていると、ペン先からほんのりと水彩絵の具の香りが
>たちのぼるのも面白い。


この色に、この香り。

もうノックアウツです。(間違った複数形・注意)

-----------------------------------------

この切ない色は「J・Herbin」のサイトで見ることができます。
切ないから。泣けるから。優しくなれるから。

過ぎ去った恋がよみがえるから。


ちなみに正しい読み方は「グリヌアージュ」だそうです。
真に受けて「ぐりすぬあげ」って読まねーように。

|

« バリウム | トップページ | 無修正 無料サンプル »

コメント

「ぐりすぬあげ」って私も脳内で読んでいたけれどブログに書くのは遠慮してました。
(さすがミサイルさん。)

投稿: ほしの | 2005年10月19日 (水) 18:52

>ぐりすぬあげ
あっ、ダメだ。頭に浮かんだのは、さつまあげ。
いくら、スーパーから帰ってきたばかりとはいえ..

投稿: | 2005年10月19日 (水) 18:52

>ぐりすぬあげ
……………駄洒落思い浮かばず。(大汗)

いやいや、「雲色」素敵ですね。
本当に優しい色です。
ミサイルさんの詩に切なくなっちゃいましたよ。

投稿: manu | 2005年10月19日 (水) 22:48

■ほしのさん

ごめんなさい。僕、ほしのさんのとこに「一部引用させて下さい」って言いに行ったのに、普通にコメントして帰って来ちゃいました(馬鹿)

例え脳内でも「ぐりすぬあげ」と読んだほしのさんの脳みそもさすがです(笑)

■柊さん

旨いさつまあげってホント旨いですよね~
…と、べつにさつまあげじゃなくても当てはまる事を言ってみる(笑)

「さつまあげ」って生活感があっていいなあ。ちなみに僕は今「うまい棒」食べました。

■manuさん

優しい色でしょ!ってゆーか「優しい色」って感じることができるmanuさんが素敵。

即興詩ですが、僕も書いてて切なかった(笑)

投稿: ミサイル | 2005年10月20日 (木) 00:01

TB したのに反映されないので
もう一度 TB したんですが、やはり、反映されません。
時間がたって、TB が2つになっちゃったら、ごめんなさい。

このコメントも例によって2つになりそうな気が..

投稿: | 2005年11月20日 (日) 17:40

■柊さん

TBありがとうございます。
設定を確認したのですが、特に問題なさそうなのですが・・・でも、タイミングのずれたTBもまたいいかも(笑)

投稿: ミサイル | 2005年11月21日 (月) 14:06

入手しました..のお知らせ TB でした。
グレーのサファリ、入手しにくくなりそうです。
http://pencilcase.blog7.fc2.com/blog-entry-398.html

投稿: | 2005年11月22日 (火) 18:29

■柊さん

エントリー拝見しました。
グレーのサファリとGris Nuage、ベストコーディネートだと思います。

そうそうグレーが売り切れ続出ですよね。サイトで注文できても翌日に在庫切れのメールが来たり(涙)

今日、ネット探して注文完了したのですが、明日のメールが不安…。

投稿: ミサイル | 2005年11月23日 (水) 02:32

無事に入手できますように。
FニブとMニブが呼んでる声が聞こえます。
中からの声なんで、耳栓してもダメですしねぇ。 (^-^ゞ

投稿: | 2005年11月23日 (水) 09:46

■柊さん

ネットショップは結構探しましたけどほぼ全滅ですね~。で、普通に店頭で見つけたので取り置きしてもらってます。ネットが全てと思ってはいけない。便利だけど(笑)

僕はFにしました♪

中からの声、確かに耳のふさぎようが無い(笑)

っていうか使えるな、心の叫びはかき消すことができない(笑)

投稿: ミサイル | 2005年11月24日 (木) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/6469808

この記事へのトラックバック一覧です: 紙の上の雲:

« バリウム | トップページ | 無修正 無料サンプル »