« Lapita限定・万年筆『ミニ檸檬』 | トップページ | 仙台から »

2005年10月 7日 (金)

TOMORROW IS MY HOLIDAY

holiday01モールスキンの表紙に好きなステッカーをペタペタ貼って使う、というスタイルの人たちも結構居るようですね。ルール無用のモールスキン、それもまたオリジナリティがあっていいと思います。が、

僕には貼る勇気が無いっす。

というわけで、表紙の裏に、ひっそりと好きなステッカーを貼ってます。裏って言っても馬鹿に出来ないですよ。開けると必ず目に入るんだから。

---------------------------------------

さて僕のお気に入りのステッカー、何て書いてあるのでしょう。「HOLIDAY」という文字が見えますね。でもその上に何やら小さな文字が書いてありますよ。では紹介しましょう。

Tomorrow is my Holiday

直訳すると「明日は僕の休日」 コレどうですか。

ああ、休前日のことね。

違う!そんな簡単な意味じゃないのだ!いや、確かに意味は正しいかもしれないけど、そんな浅い解釈じゃなくて。

----------------------------------------

ポイントは「Tomorrow is Holiday」ではなく「Tomorrow is my Holiday」ってとこですよ。

”僕の”休日なのだ。だから休前日とは限らないのですよ。つまり、

明日は僕にとっての休日だ

と思えば、それが何曜日であっても「Tomorrow is my Holiday」なのです。

---------------------------------------

例えば明日は仕事。嫌ですね。辛いですね。でも仕事の中にはいつも、僕たちの好きな「ステーショナリー」や「手帳管理」があるじゃない?

好きなことは週末に、っていうのがサラリーマンの常かもしれないけど、

そうでもないのだ、僕は。

他にもあるよね、お客さんや仕事仲間に「ありがとう」って言われる瞬間とか、通勤途中に見かける景色や人間模様もそうだ。

好きなことって、意外と毎日転がってない?

だからそれが「また1週間仕事かよ~(涙)」という日曜の夜であっても、心の片隅にはちびっと「Tomorrow is my Holiday」があるのだ。ちびっとね(笑)

っていう気持ちに、なれたり、なれなかったり。
それはまあ、人間だからムラがあってもオッケーとしましょう。

----------------------------------------

昔、マンションの入り口にこんな張り紙がありました。

「ここにスッテカーを貼らないでください」

貼ろうにも貼れねえから、スッテカーは。

---------------------------------------

というわけで、2つのエントリーをアップしたところで、3日間仙台行って来まーす。
今日から3日間はホントに「Tomorrow is my Holiday」だけどね(笑)

----------------------------------------

|

« Lapita限定・万年筆『ミニ檸檬』 | トップページ | 仙台から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/6287369

この記事へのトラックバック一覧です: TOMORROW IS MY HOLIDAY:

« Lapita限定・万年筆『ミニ檸檬』 | トップページ | 仙台から »