« サファリ グレー | トップページ | あくびと屁に関する私的考察 »

2005年11月28日 (月)

BUILD & DESTROY-パトトレイン

「BUILD & DESTROY」

これは何か思いついた事を、自らぶっ壊してしまった涙の記録。ぶっ壊された思いつきは陽の目を見ることなく抹殺される。そして世界は何事も無かったように回る。しかしそこに確かに存在していた「思いつき」たちを大切にしてあげたい。

----------------------------------------

【思いつき】

この前新幹線に乗ったんですけど、窓の外をパトカーが猛スピードで走ってたんですよ。
「ああ、この後カーチェイスが繰り広げられるのかなあ、ドラマみたいだな、おい」なんて思う暇も無く、あっという間に通り過ぎちゃったんですよ。

やっぱ新幹線って言うだけあって早いね。



【破壊】

別に「新幹線」って言葉自体には、早いって意味ないだろ



【思いつき】

いや僕が言いたいのはそういう事じゃなくてね、必死で犯人を追跡してるパトカーを、新幹線は軽く抜かしちゃうわけですよ。パトカーなんかより断然早いわけですよ。

そこで!これからの犯人追跡にはパトカーよりも新幹線!
その名もジャジャーン!パトトレイン!


【破壊】

早すぎて犯人も抜かしちまうんじゃねーだろうな。


【思いつき】

じゃあ、ちょっと縮めてオシャレに「パトレイン」



【破壊】

ネーミングの問題じゃねーし。

----------------------------------------

|

« サファリ グレー | トップページ | あくびと屁に関する私的考察 »

コメント

ちわ ミサイルさん
こういう形式 を文章にするのに
詩的に まとめて欲しいなとおもいます
説明的になってしまってもいいですし
その中で 詩の中で
思いを読ませて欲しいです
読んでて そんなに面白くないし
ずぼら してるなあ と思います
(あざなりにしてるなあ の意味です大体)

投稿: ヨルノ テガム | 2005年11月30日 (水) 06:09

おざなり でした

投稿: ヨルノ テガム | 2005年11月30日 (水) 06:10

わたしは面白がっていて、よくこちらによせてもらっているので、どうしてヨルノ氏にこのような言われようをされているのかわからないので、たぶんミサイルさんの師匠筋の方だろうとお見受けしたので、書こうか書かないでおこうか悩んだのですが書いておきます。

「おざなり」じゃなく「なおざり」でしょ。意味としては。

投稿: 匿名希望 | 2005年11月30日 (水) 13:08

わー びっくりした
注意されちゃった すみませんすみません(笑)
もちろん 僕はミサイルさんをリスペクトしてますよー 以前簡単な詩集を一緒に作ったことがあるのでね こんな感想になったのです
まあ ミサイルさん 上の書き込み消してください 
楽しんでやってる所 失礼失礼
こういうのはメールにします
パソコンの会話は ヘンに誤解ばかりになっちゃいます 僕何度かこんな事あります
さてさて

投稿: ヨルノ テガム | 2005年12月 1日 (木) 00:11

何と「BUILD&DESTROY」にエキサイティングなコメントが(笑)

■ヨルノさん

こんばんは♪ヨルノさんの望む「詩的」というニュアンス、何となく解りますよ。「BUILD&DESTROY」を詩のカテゴリーに変換することは確かに可能だと思います。

僕は詩的なものを表現したいときは「詩」というカテゴリーでエントリーしてますが、「BUILD&DESTROY」は自分にとっては、詩の形式から離れて、大きな意味でただ「表現」を楽しむ場って感じですね。なので、詩的なものを好まない方にも楽しんで頂けると思っています。

無意味と意味のはざま位のところで遊んでる感じ(笑)この微妙なポジションで遊ぶところが面白かったり、って自己満足ですけどね(笑)

■匿名希望さん

コメントありがとうございます。いつもお付き合い頂いてるんですね♪嬉しいです。

「BUILD&DESTROY」はそもそも、発表するに値しない無意味な「思いつき」を、楽しもうという強引なエントリーなわけで(笑)

それを僕と一緒に楽しんでくれる匿名希望さんのような方の存在は非常に嬉しいのです。

感謝の気持ちを込めて、これからも馬鹿エントリーに磨きをかけて行きたいと思います(笑)

投稿: ミサイル | 2005年12月 1日 (木) 01:32

流れる石さすが・・・ ぬけめないおとなの対応・・・
いやだぁ いやだぁ こんあ おとなに
なりたくないよーん(笑)
ぼくも 無意味な詩を書こうと思ってるので
きびしく みにきてくだあい

投稿: ヨルノ テガム | 2005年12月 3日 (土) 01:57

■ヨルノさん

無意味は面白いですよね。無意味なものを無意味なままで、意味を持たせる。無意味な中でも矛盾を作らないさじ加減。これって楽しいかも。

投稿: ミサイル | 2005年12月 6日 (火) 02:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/7369903

この記事へのトラックバック一覧です: BUILD & DESTROY-パトトレイン:

» ほぼ日手帳をすすめてみたい。貴方に… [pocketbook]
W-ZERO3も気にならないわけは無いのですが、それより僕が気になるのは ここで [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 10:02

« サファリ グレー | トップページ | あくびと屁に関する私的考察 »