« 馬鹿を斬る! vol.2 | トップページ | うつむいている君のために »

2005年11月11日 (金)

なんてこった、ぐりすぬあげ。

ぐりすぬあげぐりすぬあげと騒いでた割には、なかなかレポートしないミサ・イルクーパーです。おっと失礼、ミサイル・クーパーです。

なぜレポートしないかというと、実は理由があります。

だって買ってねーし。

なぜ買わないかというと、実は理由があります。

だって売ってねーし。

-----------------------------------------

そうなんですよ、売ってないんですよ、エルバンのインクって。僕の大好きなステーショナリーショップ数軒に問い合わせたのですが、どこもかしこも

ゲルバン、ですか?

とか

ゼルバン、ですか?

と聞き返される。

---------------------------------------

ペリカンとかモンブランはたいてい置いてあるのですが、エルバンはなかなか置いていないようで。ここならあるだろうという店にも無くてショック。

昨日は伊東屋に行きましたが、ありませんでした(涙)

伊東屋にも無いの?

ご心配なく。僕が行ったのは渋谷店だよん。銀座の本店にはあるらしい。銀座で買おうっと。

ポチッと通販って方法もあるけど、420円のインクを買って送料が525円っつーのも何だかね。その525円でもう1色買っておつり来ちゃうし。でも電車賃と時間を考えたら通販のほうがいいのかな?微妙(笑)

---------------------------------------

しかし、アレですね。僕はゆっくり「エ・ル・バ・ン」と言ってるにもかかわらず、一発で聞き取ってもらえない滑舌の悪さもすごいなと。

僕の「エ」は、「ゲ」とか「ゼ」に聞こえるらしいっすよ。

---------------------------------------

仕事でお客さんに相槌打ってる時も、「ええ」じゃなくて

「げえ」とか「ぜえ」に聞こえてんじゃねーの?

---------------------------------------

真剣に質問してるのに相槌が「げえ」

真剣に質問してるのに相槌が「ぜえ」


やだね、こういう人が電話口に出ちゃったら。

---------------------------------------

次回は、ミサイル・クーパーの『 混じり気のある「え」 』の謎に迫ります。(迫んねーよ)

---------------------------------------

|

« 馬鹿を斬る! vol.2 | トップページ | うつむいている君のために »

コメント

渋谷店が一番行きやすいんですか?
伊東屋さん、他店から取り寄せてもらえると思いますけど。

投稿: | 2005年11月12日 (土) 04:24

「ぐりすぬあげ」(本当の名前がわかりません)買われてなかったんですね。(笑)
早く巡り逢えますように。(私も見たいので:笑)

相槌「ええ」→「イエーイ」とかでも…。(汗)
「次回の打ち合わせのお時間ですが…」
「イエーイ」
「○日の○時に伺いたいんですが」
「イエーイ」

相手から「ミサイルさんロッカーだからなぁ」とか思われてたりするとイエーイ!!でしょうか。m(__)m

投稿: manu | 2005年11月12日 (土) 11:48

>滑舌の悪さもすごいなと
滑舌の悪さより何より、文具店のスタッフが「ピンッ♪」と
来ないところが「なんてこった~」ですよね..(ーー;)
>相槌が「ぜえ」
話す相手の目が「???」となっていなければ、
まずだいじょうぶとおもわれます。(;^_^A

投稿: ブンキチ | 2005年11月12日 (土) 21:26

似たようなシチュエーションに私も遭遇です。
ラミーのすべて発売日前(10日と知る前)の書店にて。
私「ラミーのすべてってありますか?」
店員「ダミー?」
私「ラ・ミ・ー」
店員「マミー?」
私「ラァ・ミィ・イー」
店員「バミー?」
私「…」
っつーかバミーってなんだよ…

投稿: U凪 | 2005年11月12日 (土) 23:49

ぐりすぬあげ、ご紹介した責任もあるので、はやく手にはいるといいなあと祈っております。

とりあえず、カートリッジでのご予定なら、銀座店のほうも確認いれたほうがいいかもですよ。
一応、万年筆のほうとは別の、その上の階のカリグラフィ用品売り場に並べてあるんです。つまり、ボトル状態で陳列してあるわけで。
「この色をください」とお姉さんに言うと奥の方から在庫出してきてくれましたので。

投稿: ほしの | 2005年11月13日 (日) 00:02

■柊さん

取り寄せね!頭回らなかった(笑)
問い合わせしてみまーす。

■manuさん

>本当の名前がわかりません

グリヌアージュと呼ぶ人も居ますが、正しくは「ぐりすぬあげ」です(笑)

■ブンキチさん

そうそう!聞き返す時点で「エルバン」を知らない証拠ですよねえ…。僕の発音の問題じゃなくて(笑)

■u凪さん

巻き舌で「ルァミー」って言ってみたらどうでしょう。ラミーを知ってる人に聞かれるの恥ずかしいけど(笑)

■ほしのさん

僕が勝手に騒ぎ過ぎなだけで、ほしのさんは責任感じなくていいです(笑)

そうか、カートリッジがあるかどうかは要チェックでしたね(汗)でもコンバーター+ボトルインクってスタイルもいいなあ…

投稿: ミサイル | 2005年11月13日 (日) 01:21

あいたっ
ついさきほどまで「ぐりぬすあげ」だと思ってました。
ほんとうは「ぐりすぬあげ」なのね…(TT)
まぁいいか
「ぐりぬすあげ」「ぐりすぬあげ」…5メートルはなれて見たらおんなじだし
そもそも「ぐりすぬあげ」じゃないかもしれないし
なので私は「ぐりぬすあげ」と呼ぶことにいたします

投稿: やまかつ | 2005年11月13日 (日) 05:00

楽天で 詩と絵のブログを作ることにしました
出来ればそこで 詩のことを
活発化してみてもいいかな と思ってます

ミサイルさん どうか よろしく よろしく
リンクできれば させてください

投稿: 野山あるき | 2005年11月14日 (月) 02:02

■やまかつさん

「わたしはたわし」も5メートル離れて見ると、上から読んでも下から読んでも「わたしはたわし」だけど、別の話。

■野山さん

ブログ楽しみですね。リンク歓迎です。ありがとうございます。
僕のブログに詩的要素を感じてくださって感謝します。例の、題名から無理やり創作する実験、少し時間がかかりそうですが、できたらお知らせしますね!

投稿: ミサイル | 2005年11月14日 (月) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/7041554

この記事へのトラックバック一覧です: なんてこった、ぐりすぬあげ。:

« 馬鹿を斬る! vol.2 | トップページ | うつむいている君のために »