« RHODIA NO.8の悲劇 | トップページ | ROCK orz II »

2005年11月 1日 (火)

ROCK orz

しばらくブログを更新していませんでした。じっくりパソコンに向かってキーボードをたたく気分になれなかったもので。

ちょっと色々ありまして。 と言ってもブログでお話しするほどでもないことなので。気になりますか。そうですか。でも自分の馬鹿さを露呈するようなもので。

それでもいいから聞きたいって?聞きたいって、そりゃ僕に、馬鹿を露呈しろって言ってるのと同じですよ。

じれったい男だな、もうお前のブログは見に来ねーぞって?そんな寂しいこと言わないでよ。解りましたよ。話しますよ。


肋骨が痛えんだよ。

---------------------------------------

10/7に仙台で風邪をひいて以来、ずっと咳だけが残った状態が続いてまして、

激しい咳が原因で肋骨にヒビが入っているらしいです。

肋骨にヒビと言っても、実際は肋骨の硬い骨と軟骨部分にズレが生じて痛む、という状態らしいですけど。

---------------------------------------

僕の周りで風邪を引いてる人たちも、ずいぶん苦しそうな咳をしてますね。咳だけでも苦しい今年の風邪なのに、僕は同時に肋骨に激痛が走るという、

一粒で二度美味しい風邪を引いています。
(グリコ アーモンドキャラメルのキャッチフレーズより引用)

健康な人には解るまい。俺の苦しみなんて解るまい。

道を歩いてて、バナナの皮でツルッとすべって、思いっきり尻もちをついた人が、さらに痔だった。

っていうような苦しみだぞ、コノヤロ。

----------------------------------------

肋骨のヒビというのはやっかいなもので、安静以外に治療法が無い。従って、まずは咳を沈めることのほうが先、というわけで、抗生物質の注射などをして、ようやく咳のほうは楽になりつつあります。

が、まだ時々咳が出ます。咳というのも、ある程度しっかり咳をしないと、喉がすっきりしないものですよね。軽く何度も咳をして、何度も肋骨の痛みを味わうよりは、

ガツンと咳をして、ガツンと肋骨の痛みに耐えるのがお得。お試しください。

---------------------------------------

ところで、肋骨の「肋」という字は、助平(すけべえ)の「助」に似てますね。

助骨と書いて「すけこつ」と言うのは大丈夫ですが、肋平と書いて、

「ろっへい」は言いにくいっすね。

---------------------------------------

|

« RHODIA NO.8の悲劇 | トップページ | ROCK orz II »

コメント

友人の一人、やはり、咳で肋骨にヒビが入ったことが。
ギブスで固定といったようなことが出来ないんで
自然治癒を待つしかないんだそうですね。痛い、痛い。
咳が早く抜けますように & 肋骨が早く治りますように。

投稿: | 2005年11月 1日 (火) 01:33

先輩が一人肋骨にひびが入りまして。
…それはベッドから落ちた所にテレビが置いてあり、その角に直撃という悲劇というには余りに痛そうな状況でしたが…。(汗)
早く風邪と肋骨が治ると良いですね。
…でも風邪が治っても、当分大笑いは出来ませんよ。
くれぐれも「かにブログ」はご覧になられないように。(大笑いしちゃいますから。(^.^))

投稿: manu | 2005年11月 1日 (火) 09:21

肋平な話は横にうっちゃって、安静に…
ネタなんて考えなくていいので、安静に…
エントリ更新待ってますよ、なんて読者の事は気にせず、安静に…

くしゃみと屁と尿意とゲップが同時に
中から『俺を先に出せ!』とわめいてきた時の僕の悩みは
一粒で四度美味しいわけだから、
ミサイルさんの倍楽しめているぜ、へへん♪
なんて、馬鹿な輩は放っておいていいので、安静に…

投稿: 章仁 | 2005年11月 1日 (火) 11:25

肋骨ヒビ経験者の方って意外に多いですよね…
どうかご安静に。。。
あ・そうそう、バナナの皮は本当に滑りますのでご注意を!←経験済
アレは地雷のようなものです。

投稿: U凪 | 2005年11月 1日 (火) 12:47

うわぁ、お大事にしてください。

でも・・・すみません・・・このエントリーで笑ってしまった僕は罰が当たりますかね?(汗

投稿: せんべえ | 2005年11月 1日 (火) 22:55

みなさま、ご心配ありがとうございます。そして笑いのスパイスを少々入れて頂いているお陰で…笑うと肋骨痛いっつーの(笑)

■柊さん

そうなんですよ。自然治癒しかないんですって。まあここは、の~んびりと激痛と共存して…って勘弁してくれ(笑)

■manuさん

その先輩のヒビの原因、痛すぎ(笑)

>くれぐれも「かにブログ」は

大丈夫。僕はいたってポーカーフェイスで書いてるから(笑)

■章仁さん

>ミサイルさんの倍楽しめているぜ、

いいなあ、それ。…ってそんな四重苦いやだ~!

くしゃみと屁、尿とゲップっていう組み合わせならまあいいけど(笑)尿と屁はまあ日常茶飯事ですし(おい)

■U凪さん

僕はわざと踏んで滑ってみたことはありますけど…U凪さんは天然体験?(笑)
バナナの皮が落ちている確率 x それを踏んで滑る確率…って奇跡的じゃない?(笑)

■せんべえさん

いや、笑ってくれる人が居てくれることで痛みも和らぐってものです…いたたた(笑)

投稿: ミサイル | 2005年11月 1日 (火) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/6802028

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK orz:

« RHODIA NO.8の悲劇 | トップページ | ROCK orz II »