« 喧嘩菓子 | トップページ | HELLO 2006(麺固め) »

2005年12月31日 (土)

Good Bye 2005

もう今年も終わるので、しっとりと自己分析なんかしたりして。
ちょっと真面目に振り返って見たりして。振り返るとそこには、

君の笑顔があったりして。

あるいは無かったりして。

---------------------------------------

僕は根っからの負けず嫌いです(嘘)
何事も1番にならないと気がすまない性格なのです(嘘)

事実僕は、子供の頃から、心に決めたことはいつも1番という実績を残してきました(嘘)

他人からもう少し肩の力を抜いたら?とよく言われますが、とことん頑張らないと気が済まない性格は、多分一生治らないのでしょう
(苦笑)(嘘)(苦笑までしといて嘘かよ)

---------------------------------------

だって飛ぶ鳥を御覧なさい。
あんなに空の高いところに居るのに、

まだ空を見上げているでしょ?

それと同じこと。
僕もまた、鳥のように上を目指してしまうだけの事です(嘘)

----------------------------------------

というわけで、よくわかんねーけど

blogランキングはじめました。
(冷やし中華はじめました)

「かにブログ」を読んで、

ミサイル、ブラボー!

と思った人がバナーをポチッと押すと「Blog Ranking 」というサイトに登録した「かにブログ」のランキングが上がる仕組みらしいっすよ。

(ブラボー!じゃなくて「べらぼう」と思った人もクリック可)

----------------------------------------

登録する時の苦労談を。

ブログの紹介文を書かなきゃいけないんですよ。
これにはまいったね。すげーまいった。

上位にランクインしてたくさんの人に見てもらいたいわけじゃないですか。そのためには、読者の興味をそそる紹介文を書かなきゃいけないわけですよ。

つまり言い換えると、

自分で自分を、いかにもすごそうに書く、
つーことですよ。

人から良く書かれるのも恥ずかしいですけど、自分で自分を良く書く恥ずかしさったら、

拷問ですよ。

----------------------------------------

やがて上位にランクインしたときに、

ぷぷっミサイルの馬鹿、自分で自分の事、
こんな風に書いてやんの(爆)


って思われるのも拷問なので、先に言っときますよ。
笑うなよ、あきれんなよ、いいか。

僕は自分で自分のことを、

天才ミサイル・クーパーって書きました。
ああ、書きましたとも。


しかも、ブログの内容を「雑記」じゃなくて、

哲学って書きましたよ。
ああ、書きましたとも。



だって、天才って書けばさ、どんな天才なんだろうって興味持つ人も中には居ると思ったんだもん。天才の書く哲学だけど、名前がほら、ミサイル・クーパーじゃん。なんちゃって哲学っぽいじゃん。何か楽しそうじゃん。僕なりに考えたんだもん。だってしょ-がねーじゃん。何か書かなきゃいけなかったんだもん。書かないと登録できねーんだもん。何だよ、みんな寄ってたかってさ。馬鹿にすんなよ。俺、剣道4級だぞ。

----------------------------------------

というわけで、2006年は、

みんなで力を合わせて「かにブログ」を
ランキング1位にしようぜベイビー。


そして有名人になったミサイル・クーパーを、

「こいつね、俺の知り合い」
って自慢しようぜベイビー。


----------------------------------------

そうそう。
ただランクアップするのも芸がないですよね。

上位にランキングされるということは、僕の発言も多少なりとも影響力を持っちゃったりするわけですし。

今から色々考えとかないと(あー忙しい、忙しい)


「馬鹿ミサイルさん、かにブログが近い将来上位にランキングされたら、ミサイルさんとしては、世界に向けて何か新しい展開などお考えですか?」


いや、別に。

----------------------------------------

今年4月から始めたブログですが、たくさんの方々にごらん頂いたこと、心から感謝しています。どうもありがとうございました。

来年も「かにクラブ」「かにブログ」「馬鹿ミサイル」をよろしくお願いいたします。

敬具(間違った使用法、注意)

-----------------------------------------

楽しかったぜサンキュー、2005年!
来年もまたよろしく頼むぜ、2005年!

(無理なお願い、注意)


banner_02 ←みんなの夢を乗せた、こいつをクリックね。

-----------------------------------------

|

« 喧嘩菓子 | トップページ | HELLO 2006(麺固め) »

コメント

冷やし中華..が笑いのツボに!! (笑)

きゃ〜、ミサイルさん、素敵ぃぃぃ!!
..のノリで、ぽちっとしておきますね。 (笑)

投稿: | 2005年12月31日 (土) 17:40

『べらぼう』に受けました!のでクリックします。

以前ミケランジェロさんと「べらぼう」について語り合ったことがあります。
詳しくはミケさんに聞いてください(笑)。

投稿: 市松嵐 | 2005年12月31日 (土) 18:46

ミサイル哲学に今年は本当に楽しませて頂き、かつ和ませて頂きました。
ご本人が肩に力が入りまくっているのに、「いいじゃない」を魔法の言葉にして肩の力を抜きまくらせて頂いた私です。

そんな訳?で、指と肘と肩に、今まで抜かせて頂いた力を全て注ぎ込んで「ぽちっ」と押させて頂きます。
せーのっ!!ぽちっ!!

投稿: manu | 2005年12月31日 (土) 19:12

今年一年ミサイルさんのブログ楽しませていただきました。

”みんなで力を合わせて「かにブログ」を
ランキング1位にしようぜベイビー。”
に賛同して清き一票を投じました (笑

良いお年をお迎えください


投稿: masa | 2005年12月31日 (土) 20:20

私もブログ楽しませていただいたので1票!

笑いと感動をありがとうございました。
ポエムいいですね!

投稿: スノウ | 2005年12月31日 (土) 21:51

ハッピーニューイヤー!いや~、みなさんのお陰で1000位以下からスタートしたのに現在196位ってどうよ?(笑)

■柊さん

季節はずれの冷やし中華がツボでしたか(笑)
柊さんは文具の魅力を教えていただき感謝してます。

■市松さん

「べらぼう」は誰もが通るキーワードですよね(笑)

べらぼうの「べら」は解るけど「ぼう」って何だよ!とか。(べらも解んねーだろ!)

■manuさん

manuさんには、僕の詩にも、いつもあたたかいコメントを頂き、恥ずかし嬉しありがとうございます(笑)

■masaさん

こちらこそmasaさんのブログに食欲と物欲を刺激して頂き楽しんでます(笑)

今年は1位になって…まあ普通に(笑)

■スノウさん

はじめまして、スノウさん。
「愛と感動」って言葉、スケールの大きいほめ言葉ですね(恐縮)

2006年も頑張って書きますね!


みなさん今年もよろしくお願いしまーす!

投稿: ミサイル | 2006年1月 1日 (日) 00:43

あけましておめでとうございます♪

「この人ね、俺の知り合い」って言いたいので、僕もポチッといっときました(笑

ホントにね、章仁さんのブログからここにたどり着いたわけで、言ってみれば僕にとって文具熱スパークに2番目のきっかけになったブログなんですよ。
章仁さんが火をつけて、ミサイルさんがガソリンを注いだみたいな(笑

笑いのツボでもがんがんガソリンを注いでくれましたが(笑

今年もがんがん注いでください♪

投稿: せんべえ | 2006年1月 1日 (日) 03:35

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^)/

ちょっと書き込みご無沙汰気味でしたが、また容赦もあられもない突っ込みコメントで、荒らしに来ますです(^-^)v

投稿: やまかつ | 2006年1月 1日 (日) 06:16

■せんべえさん

>文具熱スパークに2番目のきっかけに
>なったブログ

そうなんですか?嬉しいですねえ♪
それも章仁さん→ミサイルという奇特なルートで(笑)

何かしらいい刺激を感じて頂けたなら本当に嬉しいことです。これからもどーぞよろしく♪

■やまかつさん

やまかつさんの多彩な角度からのツッコミ大歓迎です(笑)

仕事もお忙しそうですが、今年もまたよろしくお願いいたします!

投稿: ミサイル | 2006年1月 2日 (月) 00:05

今、ぽちっと押したついでに順位確認したら
20位でしたよ!
まだまだ制覇の道は遠いとはいえ…おめでとうございます

投稿: 章仁 | 2006年1月 4日 (水) 09:00

■章仁さん

ありがとーございます。
「生活・文化・趣味」という1カテゴリーの中だけのランクですけど、やっぱり嬉しいです!

章仁さんのブログでも時々紹介して頂いて、いつも感謝してます。見つけるとすっげー嬉しいです(笑)

投稿: ミサイル | 2006年1月 4日 (水) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/7921229

この記事へのトラックバック一覧です: Good Bye 2005:

« 喧嘩菓子 | トップページ | HELLO 2006(麺固め) »