« ひつじがいっぴき | トップページ | LAMYのクリップ »

2005年12月 7日 (水)

裏写りという名の魅力

lamy2000_4colors_bp01おやおや、冬の足音が聞こえる昼下がり。ミサイル君がモールスキンと何やらお話をしているようですよ。

ちょっぴり深刻な顔したモールスキンはミサイル君に何かを相談しているようですね。ミサイル君は馬鹿だけどちゃんと答えてあげてるのかな?

ちょっと盗み聞きしちゃいましょうか?ミサイル君には内緒でね。そうそう、ミサイル君はああ見えても剣道3段らしいですよ。

なーんて嘘。剣道4級。それも6級から初めて4級でやめたらしいですよ。まったく根気の無い野郎ですね♪

---------------------------------------

※注 

モ=モールスキン ミ=ミサイル(ロックスター)

--------------------------------------- 

モ:ねえ、ミサイルちゃんさあ

ミ:ん?

モ:俺って表紙黒いじゃん?で、硬いじゃん?

ミ:ああ、黒いし硬いねえ。

モ:それって…ぶっちゃけどうよ?

ミ:どうよって…何がよ?

モ:いや、ほらそれってカッコイイとか思われてるのかなって。

ミ:カッコイイよ。シンプルでタフ。みんなもカッコイイって言ってるよ。

モ:やっぱタフとか言ってんだ、みんな。

ミ:言ってるよ。少々のことじゃ折れないし、撥水効果もあるし。
  心配すんなよ、みんなカッコイイって言ってるし。

モ:でもさ、タフとか言われてるけど、俺って外見だけじゃん?

ミ:中身だっていいじゃん。さりげなくクリーム色でいい感じだし。

モ:色はまあいいとしてもさ、

ミ:何だよ?

モ:…敏感肌だし。

ミ:敏感肌?…ああ、裏写りのことかよ。

モ:みんなさあ、好きなペンで書きたいんだろ?でも俺ってさあ、
  大抵のペン、裏写りさせちゃうし

ミ:そんなことかよ~。気にすんなって。俺全然気にしてないし。

モ:…おまえいいヤツだな。

ミ:やめろよ、おまえだっていいヤツじゃん。

モ:でも俺…おまえのインク、受け止めてやれねーし…ううっ

ミ:泣いてんのかよ!馬鹿だなあ、もう

モ:だって…俺、ちゃんと…ヒック…ちゃんと受け止めて…

ミ:解ったから泣くなってば。俺はさあ、おまえに結構好き勝手な
  事書かせてもらってんじゃん。かっこつけたことも書くけどさ、
  おまえにしか言えないかっこ悪いこともけっこう書いてるじゃ
  ない。どーでもいい事も書いたり、下手な絵を描いてみたりさ。

  でも、おまえは黙って見たり聞いたりしてくれてるじゃん。
  それだけでけっこう嬉しかったるするわけよ。
  ああだこうだと能書きばっか言うヤツより、おまえみたいに
  寡黙なヤツの方が、よっぽど答えをくれるような気がするよ。

  その証拠にさ、他愛ないこともツラツラ止まんなくなったりする
  じゃない。それっておまえが黙ってうなづいていてくれるから
  こそなんじゃないかな。

  それにおまえ飾って無いじゃん。外見も中身も。
  そういうとこ男らしいって思うし。かっこいいよ。

  俺はさあ、そういうおまえが好きだし、尊敬してるわけですよ。
  裏写り?そんなところも、おまえらしいとこじゃん。
  最初は気にしたけど(笑)今じゃ裏写りしないと逆に不安に
  なるくらいだし(笑)

  慣れるといいもんだよ。インクって水なんだなあとかさ。文字
  って水でできてるんだなあ、なんて不思議な気分になったり。
  時々透けちゃうとこがね、なんていうか人間の「心」そのもの
  みたいで奥ゆかしかったりするわけよ。

  俺はおまえのそういうとこまでひっくるめて好きなわけよ。
  照れくせーこと言わせんなっつーの。

---------------------------------------

裏写り、それがどうした。
それがモールスキンだ、文句あっか。


---------------------------------------

それでも裏写りが気になるデリケートな諸君に、僕からの提案。

この際だから、裏から書いて
「表写り」を楽しんじゃったらどうよ?


---------------------------------------

モ:ありがとう。でも「表写り」っていうのは、

  言ってる意味わかんねーけど。

|

« ひつじがいっぴき | トップページ | LAMYのクリップ »

コメント

モさんとミさんの会話がいい!

愛にあふれています!

モさん、私も使っています。

剣道4級で受けました!

投稿: 市松嵐 | 2005年12月 8日 (木) 08:41

「裏写りを嫌がっているようじゃモさんを使う資格がない!!!」と男はキッパリ言うべきだと思います(笑

以前、Safariの水性ローラーボールをモさんで試したときは裏も表も無いくらいに突き抜けてしまいました。
うーん、 ”表写り”とは言いえて妙ですね。
(このエントリーTBさせてもいらいました)

投稿: masa | 2005年12月 8日 (木) 21:01

■市松さん

市松嵐ってかっこいい名前っすね(笑)
モールスキンお使いですか♪モールスキンはホントにいいノートだと思います。いいお付き合いをしたいですよね♪

■masaさん

masaさん、男!

まあ使う資格が無い!とまでは言いませんけど(笑)でも使う限りはもれなく付いてくるのが「裏写り」ですからね…(笑)

masaさんの裏写り検証、参考にさせて頂きます!


投稿: ミサイル | 2005年12月 9日 (金) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/7518867

この記事へのトラックバック一覧です: 裏写りという名の魅力:

» moleskineと筆記用具の相性 [文房具とラーメンの日々]
モールスキンポケットの余ったページに手持ちのペンでいたずら書き 書いた字は昨日から盛り上がっている「檸檬祭り」にちなんで「檸檬」←下手な字でスイマセンm(_ _)m      写真の左半分が字を書いたページ、右半分はその裏側 上から  Tipo 水性ローラーボール M66  Safari水性ローラーボール M62  Pelikan4001 Royal Blue(スーベレーンM600 F)  LAMY BlueBlack(Safari... [続きを読む]

受信: 2005年12月 8日 (木) 20:59

« ひつじがいっぴき | トップページ | LAMYのクリップ »