« 木について。 | トップページ | 喧嘩菓子 »

2005年12月28日 (水)

浅草雷門

仕事帰りにちょっとリフレッシュしようと思ってフリスク(ペパーミント)を口にしたら

口が寒くて凍死するかと思いました。

この季節、一回に口にするフリスク(ペパーミント)の分量には細心の注意を払うことをおすすめするミサイル・クーパーです。こんばんは。

-----------------------------------------

場所を説明する時に、テーブルの上にあるモノを使って説明する人いますよね。でも解りやすくモノを使ってくれるのはいいのですが、

ある程度のセンスが必要ですから。

-----------------------------------------

「例えばさあ、ここが浅草の駅だとするじゃん」

と言いながら、手にしてるのが

割り箸(縦方向)

うん、ここが浅草の駅ね、って思いたいけど思えねーっつーの。
駅の代わりに持ってるのが割り箸っすよ。

しかも縦方向。
駅っつーか、タワーだろ。

ってなもんです。

仮に横方向に使ったとしても、その駅、長過ぎだし。

-----------------------------------------

そんなにリアルじゃなくていいけど、せめて駅は「箸置き」なんかを使って頂いた方がイマジネーションがわくってもんです。

「で、ここに雷門があるじゃん?」

と言いながら、雷門を説明するためのものを探す彼の手が…

おしぼりかよ(未開封)(細長ぇーよ)

100歩譲って、丸みを帯びている点で、さっきの割り箸よりはイマジネーションが進化していると認めましょうか、認めましょう。

でも、雷門にしてはちょっと細すぎたんだよなあ。いや~惜しい。
実に惜しかった。もう一歩だったのに。

だってほら、君のその手の横にあったじゃん、おあつらえの向きのが。

湯のみ。

この次、雷門の話をする時までに頑張ろーね。
-----------------------------------------

|

« 木について。 | トップページ | 喧嘩菓子 »

コメント

あぁぁぁぁ。
たっぷりと笑わせて頂きました。
久し振りにお伺いできて、大変感動いたしました。

来年もよろしくお願いいたします。
(挨拶、はやすぎ!?)

投稿: 聖祥 | 2005年12月29日 (木) 22:11

■聖祥さん

いやいや久しぶりにも関わらず、とんちの効いたコメントの数々。胆嚢させていただきました(誤変換)

こちらこそ来年もよろしく(早あいさつ返し)

投稿: ミサイル | 2005年12月30日 (金) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/7884175

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草雷門:

« 木について。 | トップページ | 喧嘩菓子 »