« 浅草雷門 | トップページ | Good Bye 2005 »

2005年12月29日 (木)

喧嘩菓子

世の中、喧嘩菓子が多いっすね。

スーパーやコンビニに行ったら注意して見てみてください。
結構多いですよ、喧嘩菓子。

お菓子だけじゃないですね、今日スーパーに行ったら

喧嘩ドリップコーヒーもありましたよ。

----------------------------------------

喧嘩菓子って何だよって?

そうでした、そうでした。

喧嘩菓子っていうのは、つまりアレですよ。ほら、
3個入りとか5個入りのお菓子って、ふたりで食べると

最後、1個余るじゃん。

その1個をどっちが食べるか?

そりゃもう血で血を洗う喧嘩になるのは、避けて通れませんね。

だから「喧嘩菓子」

----------------------------------------

仲の良い友達(フレンド)と、甘くとろけるスイーツを楽しく食べていたのに、最後の1個になると、場面は一転してバイオレンス。友情を取るか食を取るか、

残酷なまでの二者択一。

でも、もう大丈夫。
今まで喧嘩菓子に悩まされていたみなさん、安心してください。
僕はとうとう発明しましたよ。

喧嘩菓子を買っても喧嘩にならない
画期的な方法を。

今日からは、安心して喧嘩菓子を買ってください!

---------------------------------------

それでは問題です。(クイズ形式かよ)

【問い】

友達(フレンド)とふたりで、3個入りの喧嘩菓子(喧嘩アイスや喧嘩パンでも可)を買ったとしましょう。

あなたなら、どうやってバイオレンスを回避しますか?
はい、Aさん。


解答者A : えーと、3人で食べる?
(やめろよ、疑問形)


なるほど、それもいい考えですね。
でももう一人友達を呼んでこなくてはいけないという手間がかかりますね~。

僕の発明は、まったく手間がかかりませんよ。
皆さんはただ喧嘩菓子を買うだけです。

さあ、他に答えはありませんか?  

…はい、残念。時間切れです。

---------------------------------------




【正解】

食べない。

---------------------------------------

|

« 浅草雷門 | トップページ | Good Bye 2005 »

コメント

あぁぁぁぁ・・・・・
「2セット買って3個ずつ食べる」って真面目に考えちゃったよぉぉぉ(^_^;)

投稿: せんべえ | 2005年12月30日 (金) 11:18

■せんべえさん

せんべえさん、復活ですか?
突然姿を消してしまったので心配しておりました。良かった、良かった。祝・復活。

>真面目に考えちゃったよぉぉぉ

そんなせんぺえさんの復活&ピュアなハートに乾杯(笑)

投稿: ミサイル | 2005年12月31日 (土) 17:40

あ、すみません。復活してたのに報告が遅れてしまって(^_^;)

そんなだらしない自分に乾杯(笑

投稿: せんべえ | 2006年1月 1日 (日) 03:36

■せんべえさん

いえいえお気になさらずに。
復活嬉しいですよ~。楽しみにしてます!

で、あの約束も復活ということで。でもちょっと待ってね(焦)

投稿: ミサイル | 2006年1月 2日 (月) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/7899912

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩菓子:

« 浅草雷門 | トップページ | Good Bye 2005 »