« 空白には意味がある(手帳編) | トップページ | 空を飛べるひと »

2005年12月24日 (土)

小さな薬指の物語

メリークリスマスですか。
(中途半端な挨拶、注意)

クリスマスと言えばやっぱり「薬指」だよね。
今夜はミサイル・クーパー(脳みそがサンタクロース)から、
とっておきのクリスマスプレゼントだよ♪

----------------------------------------

『薬指』-5本の指の中で不思議な響きを持った指。

hand
どうして薬指っていうの?そんな子供の頃からの素朴な疑問を、
愛の屁こき虫であるミサイル・クーパーが、解明する。

薬指という名前に込められた、この愛の物語を読んだあなた
は自分の手が愛しくてたまらなくなるだろう。そうさ、


君の薬指にも愛がつまっているんだ。

----------------------------------------


ミサイル:ねえハニー。どうして薬指って言うか知ってるかい?


ハニー :知らないわ、ミサイル。教えてほしいわ。


ミサイル:昔ね、ある家族が居たんだ。お父さん、お母さん、お兄
      さん 、お姉さん、そして小さな男の子の5人家族。とても
      貧乏な家族でね、みんなで一生懸命働いてたんだ。
      だけど、ある時、お父さんもお母さんもお兄さんも、働き
      すぎで倒れちゃったんだ。

      そんな時、お姉さんは一生懸命、薬を売り歩いて家族を
      助けたんだ。お姉さんの一生懸命な姿に胸を打たれた
      町の人々は、薬を買ってあげたんだ。
      そして、その話は町中に広がって、薬を 買ってく れる
      人が増えたおかげで家族の病気も治って幸せに暮らす
      ことが出来たんだって。

      その時の、一生懸命頑張ったおねえさんの話がきっかけ
      で「お姉さん指=薬指」って呼ばれるようになったんだよ。


ハニー :まあ、そんな由来があったのね…。涙ぐんじゃったわ。


ミサイル:ハニー、君は心やさしいんだね。でも全部、嘘だよ。


ハニー :まあ、ミサイルったら、お茶目さんね☆


ミサイル:サンクス、ハニー。
      じゃあ、ネギラーメンでも食いに行こうぜ。


ハニー :そうね、行きましょ。 私は麺固めにするわ。


ミサイル:すれば。


-----------------------------------------

脚本    ミサイル・クーパー(ロックスター)

演出    ミサイル・クーパー(ロックスター)

手の出演 ミサイル・クーパー(手男優)


HTML版  かにクラブオフィシャルサイト(18禁、注意)

------------------------------------------

それでは、みなさん、

よいお年を。(早いよ)

------------------------------------------

|

« 空白には意味がある(手帳編) | トップページ | 空を飛べるひと »

コメント

メリークリスメ!
「麺、硬めで!」つうのは、
「のびちゃう麺よりも硬く歯ごたえが有るうちにラーメンを
 食べきりたい」
という気持ちから生まれたものと考えるのですが、いかがでしょう?
ボクも「麺硬め」がいいのですが、ラーメン屋でソレを注文する
勇気がありません。メニューの中にあってもできません。
と言うわけで、
来年の目標は「今年こそラーメン屋で(麺硬めで!)と注文する!」
にしました。
きっとウマイんだろーなー「麺硬め」。
「す、すいません!麺高めで」なんつって、莫大な請求額に
ならないよう気をつけるために今日からリハーサルだ!

(薬指の話に一切触れない失礼な男、セーフ)

投稿: セーフ・ウゲレス | 2005年12月24日 (土) 20:52

■セーフちゃん

麺高めは慣れないとつい言っちゃうね。僕も若い頃は莫大な請求額に面食らったものだよ。

「麺長め」って言って大盛り代金を請求されないように、僕も今日からリハーサルだ!

投稿: ミサイル | 2005年12月24日 (土) 22:16

頭脳線と感情線、どっちがどっちでしたっけ?
若かりし日(??)、手を握れるという大笑いな理由で
手相をみていた..という経験のある男性の友人が。(笑)

投稿: | 2005年12月26日 (月) 01:06

■柊さん

も、もしかして僕の手相を見てますか?(汗)
ちなみに、一番上の横線(笑)は人差し指と中指の間に向かいつつ人差し指方向に枝分かれ。二番目の線は、手のひら中央で手の外側に向かって枝分かれ。何か不吉(涙)

投稿: ミサイル | 2005年12月26日 (月) 01:40

手相、私は見られないです。
でも、ミサイルさん、生命線が見えないんですけど。(笑)

投稿: | 2005年12月26日 (月) 16:05

■柊さん

そんな不吉なことを(泣)
ありますってば、枝分かれしてるけど。

何で頭脳線も感情線も生命線も枝分かれしてるんだー!

投稿: ミサイル | 2005年12月27日 (火) 03:02

>何で頭脳線も感情線も生命線も枝分かれしてるんだー!
 ・頭脳線の枝分かれ=あらゆる方面を理解できる頭脳
 ・感情線の枝分かれ=感情が豊か
 ・生命線の枝分かれ=あらゆる方面で生きることができる生命力をもつ

だ、そうです。

ハニー、全部、嘘だよ。

投稿: 聖祥 | 2005年12月29日 (木) 22:10

■聖祥さん

なるほど。僕は頭脳/感情/生命力のすべてにおいて優れている逸材だということなのですね!

って全部嘘かよ!聖祥・クーパーさん(笑)

投稿: ミサイル | 2005年12月30日 (金) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/7808715

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな薬指の物語:

« 空白には意味がある(手帳編) | トップページ | 空を飛べるひと »