« ポイネの法則 | トップページ | 正義の半目 »

2006年1月27日 (金)

山本山本山本山本山本山本

ミサイル君、今日の君への指令だ。
健闘を祈る。



【今日の指令】

1分以内に、他人の口から「山本」と6回言わせよ。


---------------------------------------

どーも、ミサイルです。どうですか、ウチのボスの指令。
言わせろと言われれば言わせますけど言わせてどうするんですか。

やりゃーいいんでしょ。やりますよ。めんどくせーけど。

---------------------------------------

【用意するもの】

■ 山本A    1人

■ 山本B    1人

■ 斉藤     1人

■ ミサイル   1人

■ 電話     4台

■ 会社     1社

■ 爪切り    1個


【セッティング】

1.会社を1社買収します。

2.山本Aをシステム部に配属します。

3.山本B、斉藤、ミサイルを営業部に配属します。

4.デスクの並び順も3.と同じにします。

5.各自のデスクに電話機を設置します。

6.爪切りをミサイルのデスクの引き出しにしまいます。


以上で準備は整いました。
あとは山本Aからミサイルに電話をかけさせるだけです。

----------------------------------------

 電話が鳴り、ミサイルが電話を取る。


ミサ:はい営業部です。

山A:山本です。お疲れ様です。

ミサ:お疲れ様ですベイビー。

山A:すみません、山本さん居ますか?

ミサ:山本さんですね。お待ちください。
   山本さーん!


 ミサイルは山本Bを呼ぶが、声が通らず山本Bは気づかない。
 それに気づいた斉藤が山本Bを呼ぶ。


斉藤:山本、電話はいってるぞ。

山B:僕ですか。

ミサ:山本さんから電話です。

山B:あ、すみません。
   もしもしー山本です。

山A:山本です。お疲れ様です。
   山本さん、例の件なんですけどね…

ミサ:あ、爪伸びてんなあ、爪きり、爪きり、と。


---------------------------------------

やあミサイル君。お見事だった。
またよろしく頼むぞ。


うっせーよ、馬鹿ボス。

----------------------------------------

でもみなさん。1分間に6回ですからね。
ってことは、この調子で行けば、

1時間に360回「山本」って言わす事が
できますよ。しかも他人の口から。

(部下も馬鹿かよ)


banner_02_9_thumb ←世界かに化計画、難航中(涙)

----------------------------------------

|

« ポイネの法則 | トップページ | 正義の半目 »

コメント

あ゛・・・数字カウントに極端に弱いけーこは
山本カウントについていけませんでした.
山本が出てくるたびに
『山本太郎』と勝手に読んでしまい....沈.

でも,けーこには山本2名と斉藤1名の友人,電話も爪きりもあるからやってみよう!!
あ・・・会社なかった!!

投稿: けーこ | 2006年1月28日 (土) 12:22

■けーこさん

実は「爪切り」と「会社」の2点は僕的にかなり重要なポイントだったりします。

そこを外さないコメント、すごく嬉しかったりして(笑)

投稿: ミサイル | 2006年1月29日 (日) 02:56

ミサイルさん、ここのところ山本という名が頭の中を反芻しています。このようなのもいかがでしょう。

ある有名百貨店に電話をかける。
「地下の食料品売場にある、山本山か山本海苔の山本さんに連絡を取りたいのですが。わたくし、山本と申します」
「山本山か山本海苔の山本で、そちら様は山本様ですね。お待ち下さい。…山本様、あいにく、どちらにも山本はいないようなのですが、いかがいたしましょうか」
ミッション達成。

─山本さんが山本山にいた場合─
「はい、お電話代わりました、山本山売場の山本です。…いえ、私は山本海苔さんではなく山本山の山本ですが、そちらにお電話お回しいたしましょうか。失礼ですがお名前は?…山本様。少々お待ち下さい」
で、ミッション達成。山本海苔に山本さんがいた場合は逆パターンで。

※ミサイルさんの重要ポイントもカバーすべく、会社で、爪を切りながら電話をかけるべし。

投稿: ミケランジェロ | 2006年1月29日 (日) 19:59

■ミケランジェロさん

山本さんが居ない場合は見事にミッション達成ですね。

しかし、山本さんが居た場合、計10回となり、これは双六に例えると残念ながら、ゴールしてから4コマ戻ってしまう状態です。この点をボスが認めるかどうか、ですね。

でも、会社で爪を切りながら、というところでポイントが高いので、そこはボスに口添えしておきます。

ってゆーか、ボスなんて居ねーし。

投稿: ミサイル | 2006年1月30日 (月) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/8361835

この記事へのトラックバック一覧です: 山本山本山本山本山本山本:

« ポイネの法則 | トップページ | 正義の半目 »