« 人生はライブだ | トップページ | 男の黒 »

2006年1月30日 (月)

LAMY サファリスケルトン

lamy_vista

みなさんこんばんは。
ミサイル"ダジャレおじさん"クーパーです。

いやあ、いいですねダジャレ。やっぱ人間ダジャレのひとつやふたつサラッと言えるようじゃないといけませんよ。

ダジャレ最高。あー最高。

ダレジャを言ってるのはダジャレ?あー面白い。ミサイルさん最高。


---------------------------------------

何故こんなにわざとらしくダジャレを支持するのかと言いますと、

買っちまったんだよ、スケルトン。

僕は以前こんな記事を書きました。

大体ですね、スケルトンって言葉自体「ガイコツ」と「透ける」をかけたダジャレカラーだし、スケルトンって何だか「オシャレでしょ光線」を発しているようで、どうもこっぱずかしいわけですよ。
(ミサイル・クーパー)


こんな事を言ってるくらいだから、普通買わないよね。

でも買っちまったんだよ、スケルトン。

----------------------------------------

何でかって?そりゃ理由はひとつですよ。

血が見たかたのさ。
(決め台詞なのに脱字、注意)

スケルトン=おっしゃれー♪ とは今も思わないけど、血のような赤インクの動きを見ながら文字を書きたくなったんですよ。

血を見るためにLAMYサファリスケルトンを買い、
血を見ながらふと我に返ったら、

透けてたんですよ。
(だからしょーがねーじゃん)

って感じ。

----------------------------------------

生命感のない万年筆に、まるで生命が宿ったかのような血の色。
そう、言葉とは俺自身の赤き血潮。

って言いたいところだけど、

薄いよ、LAMYの赤。
(イチゴシロップかっつーの)
(梅干の汁かっつーの)


こんなに薄いと思わなかったっすよ。
だってLAMYのボールペンなんて赤っていうより深い漆色って感じですよ。あーやられた。

せっかくスケルトン買ったのに、
全然楽しくねーの。


----------------------------------------

というわけで、せっかく買ったからコンバーター使って、他社の血色インクを探しますよ。それはそれは赤く滴る深い血の色を捜しますよ。

「探す」より何だか本気度高そうだよね「捜す」って。
(そう思うの俺だけですか。そうですか)

ベイビー、こんな俺を
吸血鬼みたいだと笑うかい?


それとも別に笑わないかい?

-----------------------------------------

バッチリ捜して

「あースケルトン買って正解だった♪」
って必ず思ってやるぜベイビー。



そしてミサイル・アンパイアは血を求めて闇を行くのだった。


バンパイアだっつーの。
(何の審判だよ)



banner_02_9_thumb ←セーフ?アウト?

------------------------------------------

|

« 人生はライブだ | トップページ | 男の黒 »

コメント

やばい.

写真見た瞬間「!!かわいいっ」とペン(コレLAMY?)ネタに食いついてしまったのに・・・・

アンパイアにふきだしてしまった.いや,失笑.

まじめな質問****
その①写真のペンはモールスキンに挟めますか?

       -完-

投稿: けーこ | 2006年1月31日 (火) 12:24

■けーこさん

赤インクが薄かったことにこだわりましたが、この万年筆はとてもいいですよ。LAMYサファリスケルトン(正式名はLAMY Vista)と言います。書き味最高。

モールスキンにどう「挟む」のか状態が正確に解らないのですが、例えば表紙にクリップを引っ掛けて持ち運ぶのは可能ですね。ただしクリップが外側に湾曲してるので厚みが出ますけど。

モールスキン用じゃなくてもサファリの書き味は是非体験して欲しいです!

投稿: ミサイル | 2006年1月31日 (火) 13:10

LAMYだ~~私はオレンジと赤で打ち止めです(^^;
書くときにカリカリする感覚が気に入ってます

投稿: さっちん | 2006年1月31日 (火) 16:31

>赤く滴る深い血の色
ん〜、どのメーカーの、どの色でしょうねぇ。
伊東屋銀座本店にいらっしゃれるようなら
メジャーなメーカーの色見本はあるようなんですが..

投稿: | 2006年1月31日 (火) 18:28

■さっちんさん

オレンジ購入の際はお世話になりました。もったいなくてあんまり使ってない(笑)

コレクターじゃないのに、サファリは5本目。それぞれに役割を持たせてみたくなるペンなんですよね。

■柊さん

血を求める旅は楽しそう。以前やまかつさんに教えてもらった、セーラーのレッドブラウンがダイイングメッセージっぽいとか。

伊東屋行こうー!

投稿: ミサイル | 2006年2月 1日 (水) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/8422134

この記事へのトラックバック一覧です: LAMY サファリスケルトン:

» 体温計のような万年筆 [なんちゃって猫ズ***はっかもす]
興味にまかせてあちこちの文具関係のサイトを見ているうちに、ハッと惹き付けられた万 [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 15:27

« 人生はライブだ | トップページ | 男の黒 »