« 心地よい敗北感 | トップページ | MOLESKINE-PDD (前編) »

2006年1月 6日 (金)

MOLESKINE-モレスキン その3

全国のモレスキン派のみなさん、

今日も漏れてますかー?
来る日も来る日も漏れてますかー?


こんばんは、ミサイル”斬るべきものは斬る文具評論家”クーパーです。

今日はモレスキンの最新オフィシャル情報をお知らせいたします。
最新オフィシャル情報をいちはやくキャッチして、すぐさまライフスタイルに組み込むのがモットーのモレスキン派のみなさんは見逃せませんよ。

----------------------------------------

MOLESKINEの歴史が綴られている、全商品に添付のフライヤーの日本語表記『モールスキン』を、イタリア本社( Modo&Modo )が発音の再確認をし、MOLESKINE発祥の地、フランスでの本来の呼称どおりに 『 モレスキン 』 と統一いたしました。しかし、更に確認を行った結果、より本来の呼称に近いのは『モレスッポコピー』であることが判明し、『モレスッポコピー』を最終決定といたしました。イタリアでは『モレスッポコピー』と表記された、新フライヤーの印刷が開始されました。新フライヤー添付のモレスッポコピーが全国のモレスッポコピー取扱書店に並ぶまで、今しばらくお待ちください。

― Moleskine ―
前半の音節はラテン系ヨーロッパ語風に発音されるのに対して、後半の音節はすっとこどっこい風に発音される。「モレ、スッポコピー」。実際はモレスキーネでもモールスキンでもモレスキンでもなく、ヨーロッパではこれが本当の発音です。

・MOLESKINE公式サイトより引用(嘘)

-----------------------------------------

っつーことになったら、今度は、

モレスッポコピーって呼べよ。

-----------------------------------------

いやいや、今度のオフィシャル呼称はすごいですね。
「モレ」で漏れちゃってるのに、さらに「すっとこどっこい」を彷彿させる、

すっぽこ、

そして、祭ばやしのひょろひょろした笛の音を彷彿させる、

ぴー。


----------------------------------------

今日から君が愛用している、ゴッホやピカソ、ヘミングウェイが愛用したという歴史ある黒い表紙のノートは、

すっぽこ、ぴー。

君のアイデアを書き込み、情報や思い出を張り込み、時に絵を描いた、One & Onlyのノートは、

そうさ、すっぽこ、ぴー。

------------------------------------------

■すっぽこぴーの裏写り。

■いい感じに太ったすっぽこぴー。

■MYすっぽこぴー展。

■旅のお供にすっぽこぴー。

■すっぽこぴーのラージ。

■すっぽこぴーのスモール。

■Amazonですっぽこぴーのまとめ買い。

すっぽこ、すっぽこ、すっぽこぴー。
それ
すっぽこ、すっぽこ、すっぽこぴー。
-------------------------------------------

何ですか。その冷たい視線は。

すっぽこすっぽこ うるせーよ!
モレスッポコピーって呼ぶのかよ!
呼ばねーのかよ!どっちなんだよ!


とでも言いいたそうな視線じゃないですか。


解りました、お答えしましょう。


モレスキンとは呼びません。

--------------------------------------
【注意】

モレスッポコピーへの呼称変更は嘘です。

今後も安心して「モールスキン」とお呼びください。


banner_02 ←何だか爽快な気分の人

--------------------------------------

|

« 心地よい敗北感 | トップページ | MOLESKINE-PDD (前編) »

コメント

え~また呼び名変わったんですねー。
そしてミサイルさんのスッポコピーの連呼に腹抱えて
笑ってしまいますよ。あぁ涙まで流してる私( ̄▽ ̄)

投稿: さっちん | 2006年1月 7日 (土) 11:15

いや~、焦りました(笑)
最初(嘘)の文字を見逃してたので
「もうヤバイな…」ってマジで思いました(笑)

あ!遅ればせながら、
明けましておめでとうございます♪

投稿: U凪 | 2006年1月 7日 (土) 23:24

見逃してる私・・・スッポコピー(笑)orz

投稿: さっちん | 2006年1月 8日 (日) 00:56

え~~~、嘘だったのぉぉぉ?!
完全に見逃していた。
良かった外で言わなくて(笑)。

投稿: 市松嵐 | 2006年1月 8日 (日) 17:11

やっべー混乱させちゃったぜ(汗)

■さっちんさん

涙まで流して笑っていただいたのは嬉しいのですが、(嘘)を見逃していたとは!
驚かせ笑い、失礼しました!

■u凪さん

今年もよろしくお願いします。こんなんばっかですが(笑)お騒がせしました~(謝)

■市松さん

あぶねー、年初から大嘘つきになるとこでしたね!僕の言う事は基本的に嘘ですからねー(っていうのは嘘)

というわけで、念のため文末にも注意書きを追加しました(汗)

モールスキンと呼んでOKでーす(笑)

投稿: ミサイル | 2006年1月 8日 (日) 21:30

こんいちは、うけました。モールを漏れって変更するくらいだから、すっぽこPもあり得るなと思いながら読みました。嘘だったけど…
モレスキーノとか結構現実的っぽいと思いませんか?モレの裏表紙を見ながら思いました。
追伸
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: stripe | 2006年1月10日 (火) 15:40

モレスキーノは何となくかっこいい語感ですね。呼ぶかどうかは別として(笑)

モレスキンならモレスッポコピーの方がまだましかな。もう原型がないですからね、諦めるしかない(笑)

今年もよろしくお願いします。

投稿: ミサイル | 2006年1月11日 (水) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/8039457

この記事へのトラックバック一覧です: MOLESKINE-モレスキン その3:

» 着任祝い その1 [ちょいとロディアに独り言...]
退職記念というか退職を1つの区切りとしてペリカンのスーベレーンM400を退職する前から入手していた私ですが(笑、しっかりと新しい会社に着任した記念を、しかも2つも注文していました [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 22:35

« 心地よい敗北感 | トップページ | MOLESKINE-PDD (前編) »